ここから本文です

新しいイオンカードが届きましたが、今までのカードは右の真ん中に鷲?が羽ばたい...

アバター

ID非公開さん

2020/1/919:38:25

新しいイオンカードが届きましたが、今までのカードは右の真ん中に鷲?が羽ばたいてる絵が描かれていたのですが、新しいカードにはその絵が無く音が出ていることを表すようなイラストが代わりに描かれています。

この絵は何を表しているのでしょうか?
また、私は使ってませんがWAONってお得なのですか?

新しいイオンカード,WAON,イラスト,絵,真ん中,オートチャージ,現金払い

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2020/1/919:49:49

VISAのタッチ決済のマークです。
第一世代:磁気テープをスワイプする
第二世代:ICチップで決済する
第三世代:カードをタッチするだけで決済可能です。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactl...

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 17:36:52

たくさんの回答をありがとうございました!!
よく分かりました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Unknownさん

2020/1/1103:32:52

音が出ていることを表すイラスト、とはイオンカードだと"ID決済"ができますよという事です。
また、
電子WAONは200円で2ポイント
クレジット払いでも200円で2ポイント
現金払い時にカードを出すと200円で1ポイント
たまにイベントなどでカード決済のみポイント5倍や、WAON支払い時にポイント5倍などがあります^^;
もし現金払いしていて、クレジット決済するのはイヤ、と言う方なら電子WAONをオススメしますかねぇ〜。

bgz********さん

2020/1/1001:31:02

何処でWAONを使うか?
https://www.aeon.co.jp/mypage/creditcard/waon_point.html
イオン系なら1%。
オートチャージで0.5%

ユストさん

2020/1/923:09:46

前の鳥のマークは偽造防止のホログラムです

WAONはオートチャージにすると、1%ポイントが付きます

セレクトならステージがプラチナになれば、普通預金金利が0.15%です。1万円ずつ外貨と投信買って、公共料金引落し、給料振込みで直ぐ到達できます

tow********さん

2020/1/919:47:48

VISAのタッチ決済で、翳すだけで決済ができるようになっています。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactl...