ここから本文です

車を購入しないといけなくなりました。低収入だから40万未満の中古車を月々1万でロ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/920:52:35

車を購入しないといけなくなりました。低収入だから40万未満の中古車を月々1万でローンを組めればと探してるんですが、当たり前だけど、どれ見てもすぐ壊れるだろな。と思うほどの年式にキロ数

です。修理代で結局、新車を買えた額までいった。とか見ると中古車買うの不安。修理代もまとまったお金払えないから結局修理代もローン支払いになる。それを中古車買いかえる度に繰り返すなら、新車でローン払いで買った方がいいのかとも考えたり…。(金利が2%、月々1万4千。仮審査は通ったが120回払い。)
通勤に車を買わなきゃいけないのにどうすればいいのか考えても答えでてこず。アドバイスをください。

閲覧数:
87
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2020/1/1222:20:04

カーリースなんてのは?毎月一定額の金額で車が所有出来ますけど。
新車ですが?。3年リース、5年リース、
なんてのがあります。維持費を含めたリース料金制度もあるようです。
リース期間終われば車輌返却するか新しい車輌に乗り換えるか買い取り(現金一括か再ローン組むか?ですが)するかにはなりますね。
大体の新車ディーラーで扱いはあるし
ガソリンスタンドでも系列のリース会社と提携して展開しているようです。
コスモ石油のカーリースなんてのも有ります。中古車をローンで購入するのも良いけどマイカーリースなんてのも考え方に依っては選択幅の一つには入れるかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlk********さん

2020/1/1414:12:56

5年落ちのハイゼットあたり買ったらどうでしょうか?

srr********さん

2020/1/1211:19:53

①残価設定ローンで新車を買う
②最近流行のコミコミリースで新車を買う
③中古車保証に入れる中古車を買う

修理代の心配するなら上記の3つのどれかですね。
ローンの審査に通るなら安い中古車の選択は止めた方がよろしいかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1018:31:09

ヤフオクをお勧めします。
下記はパッと見て目に付いた一番安い奴です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w359063170

良いものを見つけるにはコツがあります。
まず修復歴が無しである事
走行距離は10万キロ以内
綺麗である事
国産車である事
出品者の評価が良い事
観に行ける場所である事
車種には拘らない事
色にも拘らない事
グレードにも拘らない事
その代わりコンデションには拘る事
以上です。
即決価格の安い順に並べて、上から順番につぶさに観察してください。

mib********さん

2020/1/1009:55:57

40万の車がやっと買えるくらいじゃ買ってから維持できないと思いますよ。
早い話車買えないですね。

頭文字トさん

2020/1/1004:12:18

お金がないのならもともと安い車を買うのが一番です。欲かいてムーヴカスタムとか考えないほうがいいです。
最近5年落ちのミライースを買いました。コミコミ50万円です。走行は3万キロほどなので、あと10年は乗れるんじゃないかと思っています。
未使用車のミライースはコミコミ90万円くらいで売っています。この辺りが狙い目かと思います。

お金がないのならもともと安い車を買うのが一番です。欲かいてムーヴカスタムとか考えないほうがいいです。...