ID非公開

2020/1/9 21:20

33回答

看護師を目指している20代男性です。今、日中仕事をしているのですが、その場合、どういうルートでなればいいですか? できれば通信制など、今の仕事を辞めずに准看護師か看護師の資格を取得したいです。

看護師を目指している20代男性です。今、日中仕事をしているのですが、その場合、どういうルートでなればいいですか? できれば通信制など、今の仕事を辞めずに准看護師か看護師の資格を取得したいです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

看護師になる通信制は准看護師経験7年以上の者しか入学出来ません。 准看護師養成課程は定時制がありますが、夜間ではなく午後定時制です。 午前中働いて午後学校です。 しかも実習時は朝からです。 病院で働きながらだからこそ、時間に融通をつけて通わせてもらえるのです(資格取ったら働く約束で)。 現在どんなお仕事なのかわかりませんが、学校に合わせられないかぎり無理でしょう。 また働きながら通える准看護師養成学校が通学圏になければそもそもが無理です。 働いて受験勉強をして学費貯めて看護師養成校に進学するのが一番です。

その他の回答(2件)

0

無理です。 そもそも、通信なんてありません(ちなみに夜間も)。 実習がありますし、仕事をしながらは無理です。

0

そもそも通信のみで准看護師、看護師にはなれません。 通信が適応できるのはすでに准看護師経験が7年以上ある人のみです。 あなたの条件で取得できるとしたら准看護師だけです。働きながら勉学、実習ができる学校を自分で探してください。