ここから本文です

ポケモン剣盾でエキスパンションパス「陸の孤島/冠の雪原」という追加コンテンツ...

ドラパルト@ポケモン剣盾さん

2020/1/1000:35:59

ポケモン剣盾でエキスパンションパス「陸の孤島/冠の雪原」という追加コンテンツが発売されると公式発表ありました。どうしでしたか?

.
正直ポケモンでDLCが来ると思ってませんでした。
BW2やUSUMのように、いつものようにマイナーチェンジフルプライス発売でしょと思ってました。

「陸の孤島」は6月、「冠の雪原」は秋発売とこれが実質マイナーチェンジということになります。
2980円で両方できるので、かなり優しくなりました。
これまではダブルパックで1万円超えてました。
マイナーチェンジで新たにストーリー作り替えるよりDLCのほうが楽だという判断でしょう。

御三家キョダイマックス
新たな教え技
新伝説:ダクマ、ウーラオス、パドレックス
ガラルヤドン

最も大事なのはコレ。
ポケモンが400匹→600匹と激増します。
ガブリアス復活!!!
すべての伝説ポケモンゲット

ダイパリメイクはさらに遠のいたか?

売上本数は国内500万本楽勝で行くでしょうね。
初代822万本、金銀720万本につぐ売上になってもおかしくないですね。ダイパの582万本超えるかもしれません。

ガラルヤドン,御三家キョダイマックス,マイナーチェンジ,ガブリアス復活,ダクマ,スプラトゥーン,ポケモン

閲覧数:
1,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rha********さん

2020/1/1512:19:52

正直言いますとシナリオ追加のDLCは来ると思っていました。

剣盾のストーリーのボリュームにかなり物足りなさを感じていましたし、ジャンルは違いますがスプラトゥーンでもエキスパンションパスがありましたし。

しかし使用可能ポケモンの追加は驚きでした。

「ポケモン エキスパンションパス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2020/1/1018:19:22

内容に対しての値段は妥当かなという印象。ポケモンの追加は前作で800匹位いたから増えたという気持ちにあんまりならない。
ただ対戦環境はガラリと変わるだろうから少し楽しみ。

ult********さん

2020/1/1009:57:15

全てのポケモンが登場しなかった理由の一つに追加コンテンツの実装を予想しました