ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

お客様からこのようなご依頼頂けました。

lra********さん

2020/1/1000:51:54

お客様からこのようなご依頼頂けました。

そもそもこのようなこと可能でしょうか。
可能でしたら具体的な方法アドバイスください!

1現状のサイトの設定をテーマとしてテンプレート化したい。
・「Diver」というテーマを使用しています。 ・「Diver」の「外観/カスタマイズ」やウィジェットなどの設定をどのサイトも同じように設定していますが、
割と時間が掛かるため、設定をテンプレート化して、手間を省きたい。 ・可能であれば、Wordpressの「設定/一般、投稿設定、表示設定」やコメント蘭の設定なども
同じくテンプレート化したい。 ・テーマをインストールすると、それら設定が自動的に反映されると良いのですが、、、
2「Diver」を複数設置し、ひとつのサイトのような構造にしたい。 ・詳細は次ページ
3使用しているサーバー「wpX Speed」のデータベース容量の上限が1GBなのですが、 すでに900MBまで達しているサイトがあり、新しいデータベースを作成し、共有できないかを探りたい。

2「Diver」を複数設置し、ひとつのサイトのような構造にしたい。 ・それらをテンプレート化して複製を作り易くしたい。
総合|Aサイト|Bサイト
総合サイト(wordpress1 Diver) URL:メインドメイン
・Aサイト、Bサイトで投稿した記事は、総合サイトの一覧ページに表示される。 ・総合サイトの一覧ページに表示されているA・Bの記事をクリックすると、
各サイトの記事ページに遷移する。 ・総合サイトで投稿した記事も総合サイトの一覧ページに表示される。 ・それぞれ投稿した時間順に並ぶ。 ・サイドバーに全サイトでの記事ランキングを表示したい。 ・メニューバーなどで、各サイトを行き来し易くし、
同じサイト内を閲覧しているように感じる作りにしたい。 ・AやBのようなサブディレクトリーのサイトを追加し易くしたい。 ・メニューの順番の順番の入れ替えや追加・削除をし易くしたい。 ・サイトが重くならないようにしたい。
Aサイト(wordpress2 Diver) URL:サブディレクトリー
Bサイト(wordpress3 Diver)

サブディレクトリ,テンプレート化,wpX Speed,総合サイト,Bサイト

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2020/1/1002:52:37

画像はあまりにも小さいため
せっかくなんですが判断することが不可能です。

ご質問内容、不可能ではなさそうな気はします。
しかしそれはやるならやるで、はっきり言えば面倒ですし
分割する意味もよくわかりません。

Wordpressはサブディレクトリでやる場合
メインディレクトリのパーマリンク(タグやカテゴリも含め)で重複すると、
あっけなくウェブサイトは一部破損してしまうリスクもありますし

それだけウェブサイトを構築して、きちんと管理していけるかどうか。

もし私なら、お金になるかどうか。
お金になりそうもないのなら

丁重にお断わりをします。

人的リソースのほうが圧倒的に多いに決まってます。
100万円もらっても受けません。

こういった要請は、トラブルのもとになるだけです。
断わることも、また、お客さんのためでもあります。

>wpX Speed
いいサーバー使ってます。
多分今現在、国内のシェアードでは最高速度かと思います。
NVMe対応はここだけです。

同時レース中の

ロリポップスピードや
Konohaウイングスピードも
捨て難いほどに速いです。
将来のために「おためし」利用させていただきました。

一歩だけ、前進しているのがwpX Speedかと思います。

• 質問者

lra********さん

2020/1/1002:58:05

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

質問なのですが既存の設定をテンプレ化するという点についてはいかがでしょうか?
    やるとしたらいたからコードかくかんじですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる