ここから本文です

被曝から数年後に小児甲状腺がんも多発。でも他県の子どもたちの検査も「アレ」に...

mai********さん

2020/1/1010:40:46

被曝から数年後に小児甲状腺がんも多発。でも他県の子どもたちの検査も「アレ」に妨害されたまま。

原発は推進すべきか?廃止すべきでしょうか?

小児甲状腺がん,子どもたち,被曝,甲状腺癌,他県,多発,京都新聞

閲覧数:
26
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aar********さん

2020/1/1600:33:29

子供たち「も」癌だらけにする原発ですから、廃止すべきです。



https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま


https://s.kyoto-np.jp/environment/article/20190724000055
甲状腺がん18人が集計漏れか 福島の子ども健康調査 : 京都新聞
2019/07/24 · 東京電力福島第1原発事故による健康影響を調べる福島県の県民健康調査に関し、NPO法人「3・11甲状腺がん子ども基金」(東京)は24日


甲状腺がん子ども基金149人に給付〜福島での再発転移12人
2019/06/17 · 甲状腺がんの子どもに経済支援を行っているNPO法人3・11甲状腺 がん子ども基金」は、14日に開催された通常総会で、2016年の事業開始から、、


大人も厳しい被曝をしています。

懸念は甲状腺癌だけではありません。

他県の子供たちの大規模調査『も』、国会映像を見ての通り、原発利権者の安倍が却下し、そのままです。

原発利権の甘い汁をすすり続けたいのも多くの国民が知っていますが、
せめて、子供たちの命だけでも、


見逃してほしい。

https://youtu.be/Vhb5pCXMkxU

子供たち「も」癌だらけにする原発ですから、廃止すべきです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jho********さん

2020/1/1014:45:28

吉野議員って、研究者でも技術者でもないし。安倍首相も同じ。
素人の言う事が通るはずありませんね。

技術者・研究者の多数意見があって、対策を取るのが普通ですね。

地震の揺れによる事故ではなく、想定外の津波の大きさでバックアップ電源を喪失したのが事故の原因。研究者が津波の大きさを想定できていなかったものをどうしろと。

研究者が東日本大震災での津波の大きさを想定して、南海トラフ地震のシミュレーションを行ったら、避難場所までたどり着けない人がてんこ盛り。東日本大震災が起こって初めて判った事実。

東日本大震災を踏まえた、安全が確保できた原発は稼働。

EF65さん

2020/1/1013:50:36

廃止すべきかな事故の責任は自民党の責任であり、民主党は関係ありません
安倍も直ちに原発を廃止し総理と議員を辞めるべき

日本人さん

2020/1/1012:37:08

いつもの反日に戻ったね。
なぜ安倍とか自民党とか絡めてくるの? 事故は民主党のときなのに。

oay********さん

2020/1/1012:32:23

子どもたちの命も見捨て、原発推進とは人のやる行為とは思えません。

eyc********さん

2020/1/1011:57:14

子どもたちの甲状腺検査も首相が妨害なんて本当の国難ですよね。

子どもたちの命も消費する原発は、絶対にアウトでしょう。