ここから本文です

ドコモの料金プランについて 新料金プランをオススメされますが、安くなります...

don********さん

2020/1/1011:25:52

ドコモの料金プランについて

新料金プランをオススメされますが、安くなりますか?

カケホーダイライト(スマホ/タブ)【iPhone】
1,700円
XiウルトラデータLパック定額料 6,000円
ずっ

とドコモ割プラス(料金割引) -600円
spモード利用料 300円
あんしんセキュリティ利用料 200円
ケータイ補償iPhone&iPad750 750円
あんしん遠隔サポート利用料 400円
あんしんパックモバイル割引 -380円
ケータイお探しサービス利用料 50円
ケータイお探しサービス割引料 -50円
ドコモWi-Fi利用料(spモード) 300円
キャンペーン割引料(ドコモWi-Fi) -300円

iPhoneの端末代は払い終えました。
月に平均14ギガ使っています。
料金は9,000円くらいです。

家のネットがeo光なのでauに乗り換えた方が安いのでしょうか?
更新月が12月なので、新料金プランに変更してからauに乗り換えた方が良いでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tip********さん

2020/1/1011:33:41

新プランのギガホまたはギガライトにするとずっとdocomo割の割引が現金ではなくポイントになります。

ギガホ 6980円
5分かけ放題オプション 700円

オプションつけないでこの額。質問者さんはオプションつけすぎ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まるさん

編集あり2020/1/1105:37:04

元ショップ店員です。

新プラン(ギガホ)に変えた方が安くなると思います

また、スマホの使い方に不明点が無ければあんしん遠隔サポートは外されて大丈夫だと思います。
あとセキュリティも外されてよろしいかと。

補償のサービスは付けておいてよろしいと思います
Appleケアの補償に入ってしまうとわざわざAppleに行って修理に出さないといけなくなります
また、
docomoの補償サービスの方が料金安いですし。
あと携帯お探しサービスはプラマイゼロなので付けていて損はありません。

参考にしていただければ幸いです

fis********さん

2020/1/1100:56:59

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/sikkari_sim/
「しっかりシュミレーション」で質問者様の契約内容(Mydocomo)からデータを引っ張ってきて新プランに切り替えたほうが良いかしなくてよいか結果が出るので見積もりしてみましょう。
ちなみにオプション・付加サービスについてもプラスされるはずで、不要なオプションは解約しようかと検討もできますよ。

lpc********さん

2020/1/1011:35:35

公式サイトで料金シミュレーションできますよ。