ここから本文です

33歳はもうおばさんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1011:43:33

33歳はもうおばさんでしょうか?

33歳になる独身の女性です。周りはほぼ結婚していて子どももいるなか、なかなか縁に恵まれず…。
最近ふと考えるのですが、33歳ってもうおばさんでしょうか?(もちろん見た目は気遣っています)
今から婚活や出会いを探すのでは手遅れ…というか遅いでしょうか?

世間から見ておばさんなら、この先1人で生きていく事も考え覚悟を決めていきたいなあと思っています。

閲覧数:
1,311
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmh********さん

2020/1/1020:25:36

見た目に気を使っているのであれば、気持ち的にも若さを意識できているのではないでしょうか?

同じ33歳でも、見た目を気にしているかしていないかで男性から見たときの印象は全く違うと思います。気を使っているのであれば、男性から見てもわかりますし、好印象を持ってもらえると思います。

年齢だけにとらわれて諦める必要はないと思いますよ。
先ほどの質問者様が乗せられているサイトですが、私も最近恋愛について(私の場合は浮気について)相談に乗っていただいたので、質問者様にも割とためになるものではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2020/1/1620:58:17

33歳なら、すぐ、結婚すれば、子供の3人位には恵まれます。
若いということです。
若くても、健康でないと、不妊になったりします。
栄養、運動、趣味や料理を身につけ、健康に過ごして下さい。
老化は老眼、白髪、閉経などに出てきます。
今からです。婚活ツアーや婚活見合いに参加して、後2年位の間に
出会えれば、若いうちに、結婚できますよ。

ぬりかべさん

2020/1/1510:32:33

同じ覚悟を決めるなら離婚覚悟で結婚すればいいのに。

まぁ35歳までに結婚した方がいいな。
本気でかかれば一年あればできるよ。

いい人ってのは選ぶんじゃない。
結婚相手は、お付き合いしながら自分で育てるんだよ。
良縁を望むなら親族関係に探してもらうのが一番だ。
好みは選べないけどな。

plv********さん

2020/1/1323:37:27

おばさんでも何でも良いじゃないですか。
結婚したけりゃそれに向かって頑張ればいいだけでしょ?

そもそも一人でいきる覚悟って、基本的に人間としてその気持ちは誰でも備えてるもんです。結婚できなければ死ぬんですか(爆笑

良いですか?
仮にですよ?
60才で結婚しても良いじゃないですか。

ara********さん

2020/1/1312:39:38

19で女盛り

25でおばさん

40で初老

33は立派なおばさん

cha********さん

2020/1/1019:50:44

オネエさんです。