ここから本文です

金属板に、6mmのドリルで8mmの穴を開ける方法はありますか?

shi********さん

2020/1/1012:55:12

金属板に、6mmのドリルで8mmの穴を開ける方法はありますか?

ダイソーにいったら8mmありませんでした

ドリルって結構高いですよね
たった1回しか使わないものに、2000円も払いたくないので

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2020/1/1016:29:19

貴方なぜ前後を説明しないの、読んでいる人やっぱりわからないじゃん、代わって説明してあげる。
サッシの鍵を交換しようとして裏金を落としてしまい留められなくなりました。ブラインドナットをつけるため穴を8mmに広げたいのですが6mmのキリしか有りません、どうにか6mmのキリで8mmの穴を開けることは出来ませんか。

  • sug********さん

    2020/1/1016:31:09

    勿体無いけど穴の位置を正確に保つにはステップドリルが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/1/1017:22:09

6mmであけて後の2mmは100均のヤスリで広げる。
費用は110円です。
それが嫌だったら素直にドリル刃先買う。
それも嫌だったら盗むことです。

wan********さん

2020/1/1016:43:37

8mmの鉄工用ドリルビットはホームセンターで数百円で売っています。

大山さん

2020/1/1013:45:57

正確に真円で穴拡大、というのは無理ですが、ドリルの刃先が貫通したあと、少しドリル本体を傾けつつ円を描くようにぐりぐりすると穴が大きくなります。

ベックさん

2020/1/1013:11:34

どの様な金属板でしょうか?

薄い鉄板くらいなら木工用でも穴は開きます。

木工用ならダイソーで8mmありますよ。

1回だけですから、耐久性は求めませんよね?

2,000円も払う前にチャレンジしたら?