ここから本文です

夜の福岡の空です。

non********さん

2020/1/1020:58:33

夜の福岡の空です。

この空の線は飛行機雲ですか?
時間帯は19時前。
飛行機雲だと、白い雲じゃないのでしょうか。
どういう現象なのかすごく気になっています。
詳しい方教えてください。

飛行機雲,現象,白い雲,空,時間帯,上空,筋状

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2020/1/1021:28:56

①飛行機雲の影のようにも見えます。
②あるいは、筋状に雲が消えたようにも見えます。


上空に広がった雲の上を飛行機が通りました。
その飛行機は飛行機雲を作りました。
飛行機雲は月光を通さないほど濃かったので、
上空に広がった雲に飛行機雲の影が映ったのです。


飛行機が通った後で雲が消える現象です。
飛行機の排気ガスで気温上がって雲が消えることで、
飛行機が通ったところが筋状に見えます。
いわゆる逆飛行機雲と呼ばれる現象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

けんたさん

2020/1/1023:32:01

福岡の方ですかぁ?

同じですね^_^
19時頃は車を運転してましたが
雲は気になりませんでしたねぇ

にしても、少し不気味な雲ですね