ここから本文です

東南アジアの街に行ったことある人に質問です。 ジャカルタ、バンコク、クアラ...

pi2********さん

2020/1/1023:07:30

東南アジアの街に行ったことある人に質問です。

ジャカルタ、バンコク、クアラルンプール

これらの都市は、東京よりも高層ビルが多いと感じますか?(目安として100m以上、つまり最低でも

大手センタービルぐらいの高さ)

局地的なビル群ではなく、商業地全体で考えてみてください

写真や資料を見る限り、丸の内大手町を凌ぐビル群はこれらの都市にはありそうですが、そこだけ凄くてあとはあんまりってことがあるんじゃないかと

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/1/1212:51:27

無いですね。極地的にはありますが、それでも
日本の地方都市の中心地程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2020/1/1213:08:03

ジャカルタに1年ほどいました。
ジャカルタは大きな街ですが中心部の超高層ビル街はビル群と言うより大きな通り沿いに日本の超高層ビルより高そうな超高層ビルが並んでいるだけで、一歩大通りから外れると低所得者層が暮らすような街になっているため、東京より多いということはありません。また、都心から外れた場所にはタワーマンションが集中して建ち、その低層部がつながって大きなショッピングセンターと成っているような場所もありますが、東京のように超高層ビルが多くあるような感じでもないです。

東京並みに高層ビルが立ち並んでいるのは中国の大都市ではないでしょうか。なお、ビルの高さでは中国と比較すると東京は規制されているため低いですが、東京のビルは高さは無いですが太くて貫禄があるのが特徴です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mcn********さん

2020/1/1212:53:19

感じません。

はい、東南アジアはごく一部にビルがあり、高いビルは少ない。

tokyo-p999さん

2020/1/1105:18:05

東南アジアのビルって 建設中のビルって見た事有りますかw!

日本の様な強固な建て方では有りませんwww

パイルが細く パイルの鉄筋も細くて少なく 建物の鉄筋も細くて少ないですwww

鉄骨でも細いですwww

柱の無いビルの建て方も有るんだw と思って建築現場を見てた事も有りますが 2方向の壁だけに強度をもたせた積み木みたいな高層ビルも有りますw

大きな地震が来たら 壊れますw

まぁ~ 見た目は 日本のビルと同じ様に見えても 基礎や柱などの強度が違いすぎますwww

日本の場合は 地盤やら周囲の電波障害やら日照権やら建築法やら規制やら 高層ビルを建てるには 色々な問題が有ると思いますが 東南アジアのビルって ユルユルだから そこらに適当に 簡単な建て方で建てているものと思われますwww

なので ビルやビル群の合間に コ汚い住宅やら商店やらが有ったりしますw

また街中は 所々は 東京の如くでは有りますが 東京には有り得ないコ汚い整備されて無い場所が多々有り 今や足立区でさえ無い様な コ汚い箇所が各所に点在していますwww

歩道なども コ汚なくて 安全に歩け無い場合も多々有りますwww

日本の場合は 隅々まで整備されていて 脇道でさえ綺麗で 一版の住宅でさえ綺麗ですから 東南アジアの都市とは比べ物になりませんwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる