ここから本文です

青春18切符を使って春休み

アバター

ID非公開さん

2020/1/1100:08:41

青春18切符を使って春休み

富山駅から旅行に行こうと考えているのですが、
日帰りでおすすめの旅行先を教えて欲しいです。
その際、交通費も教えてください

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kguoukさん

2020/1/1100:52:59

富山からだと、高山線しか
→高山へ。
往復すれば、元はとれます。

頑張れるなら、全国的にも有名な下呂へ。ただし、本数が少ないので、出発時刻のチェックを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2020/1/1221:20:14

富山県在住の者です。
北陸新幹線開業により直江津ー金沢間が三セク化されて青春18きっぷが使えにくくまりましたが富山からのお勧めの日帰りでの行き先は高山線沿線の高山とっ下呂温泉などがあります。
さらに足を伸ばせば岐阜市にも行きます。
また金沢から西は青春18きっぷが使えるので富山から金沢まで別途運賃を払えば京都や大阪にも日帰り可能です。
また本津幡駅まで車で行きそこから始発列車に乗れば滞在可能時間も増える上に青春18きっぷのみで行くこともできます。
さらに究極の日帰り旅行としては高山駅まで車で行って高山駅から始発列車に乗れば静岡地区にも行くことができます。
僕は先日その方法で富士山を見に青春18きっぷで日帰りで静岡県まで日帰りで行きました。
他にも新潟県上越市の犀潟駅まで車で行きそこから始発列車に乗れば福島県の津若松や山形県の酒田にも日帰り可能です。

oba********さん

2020/1/1101:15:16

富山から日帰り旅であれば、北陸おでかけパスを
活用した方がよろしいかと。
あいの風とやま鉄道、いしかわ鉄道、えちごトキめき鉄道も
このきっぷで利用可能で、特急券を購入すれば
サンダーバード、しらさぎ、ダイナスターも乗れます。

おすすめは長浜・直江津
長浜駅から徒歩圏内にある長浜城、長浜鉄道スクエア、
ヤンマーミュージアム。
直江津駅から徒歩で行ける水族館、うみがたり