ここから本文です

うちの父がそろそろ還暦を迎えます そこで悩みがあるそうで、聞いてみると、今ま...

あかねさん

2020/1/1112:46:58

うちの父がそろそろ還暦を迎えます
そこで悩みがあるそうで、聞いてみると、今までは自分の事をおれとか自分とか言ってたみたいですが、そろそろわしにする時期かなぁと考えているそうです

何歳くらいから一人称を「わし」に変えるのがいいですか?

閲覧数:
416
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らむさん

2020/1/1115:54:58

いや~笑った
幸せな人生で・・・

質問した人からのコメント

2020/1/15 21:07:40

笑われたw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

奥山進路さん

2020/1/1117:44:42

若い女性が、ワッシというのは聞いたことがありますが、高齢者がワシと言ったのを聞いたことがないです。
小説の中ではみかけますけどね。
それに60才なんて、まだ若いですよ。

TTさん

2020/1/1113:17:37

死ぬまで俺で良いですよ。

eee********さん

2020/1/1113:14:48

はい。

いつからでもOKだと思いますよ。

gos********さん

2020/1/1113:07:32

ワシ若い頃から言っているけど?

ala********さん

2020/1/1112:53:10

お好きにどうぞ,と言ってやってください。
お子さんとそんな話ができるんですから,仲が良さそうなご家族ですね。