ここから本文です

ドラクエ10 武闘家バージョン5のヤリ装備でスキル 超さみだれ突きが出てきません。...

mak********さん

2020/1/1112:48:59

ドラクエ10 武闘家バージョン5のヤリ装備でスキル 超さみだれ突きが出てきません。180で止まってしまいます。どうすればいいですか。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2020/1/1113:00:56

公式より抜粋

◆160P以上の「片手剣スキル」「ヤリスキル」「扇スキル」「ブーメランスキル」に、スキルポイントを振り分けられない。(10/24 22:20追記)

⇒今回のアップデートにて、真のダーマ神殿「タッツィ」で設定できるスキルに「片手剣スキル」「ヤリスキル」「扇スキル」「ブーメランスキル」とは別に、「片手剣・パラ」「ヤリ・武闘」「扇・賢者」「ブーメラン・旅芸」が増えています。
例えば「ブーメランスキル」を200Pまで設定していても、「ブーメラン・旅芸」を200Pまで設定していないと、旅芸人では160P以上のブーメランスキルを設定することができません。お手数ですが、振り分けられない武器スキルの設定を見直すようにお願いします。



槍スキル設定を今一度ご確認ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぽいさんさん

2020/1/1204:14:54

新しく装備が変わった職の「200解放スキル」は、他の職の200スキルとは別に設定されているんですよね。
なので、使いたい職に新しい装備が来たやつはタッツィに話しかけてその職のが後の方に出てきますのでそれを選ばないと。

ちなみに180スキルじゃなく200スキルを選べるところを探してください。後ろの方にあるはずです。