ここから本文です

柚希礼音さんの宝塚男役時代はどれ位人気があったのでしょうか? 下級生の頃から...

ntv********さん

2020/1/1113:43:34

柚希礼音さんの宝塚男役時代はどれ位人気があったのでしょうか?
下級生の頃から人気があったのですか?
以前記事で明日海りおさんの退団公演千秋楽の時、8000人の人がお見送りしたと読んだの

ですが、あれだけファンクラブの会員数も多くて圧倒的人気があった方なのに、
柚希さんのお見送りはあと4000人も多い12000人だったと聞いて、どれだけ人気があればそんな事になるんだろうと思い質問しました!
何か人気エピソードなどもあれば教えて頂きたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/1/1114:39:18

う~~~ん
忌避ない視点ですがお披露目の頃はそんな人気ある人や組って
イメージではなかったですよ。
オーシャンズ11初演あたりからじわじわ人気でて
完売神話が続きだした印象します。
それにレオンは退団のときねねちゃんや数人も同時退団で
みりおのときと状況が違うと思うんですよ。

自分のなかではみりおのほうが駄作でも入ったという強みで
人気は↑だった気がします。
こう書いたらレオンファンが反論にきちゃいそうですが
あくまで自分の個人意見です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柚希礼音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2020/1/1122:45:01

宝塚は天気が悪かったのと遠巻きのかたの人数が入っていないのと、
東京は警備員がでて一定以上は出待ちできなかったので本当はもっと多いと思います。

さいごのお茶会ですが、宝塚で初めて会場二つでサブ会場に中継したひとです。

ディナーショーも隣の劇場に中継したのはちえちゃんたけです。

ディナーショーの開催にあたり、
共演者に一枚も渡せないきまりで行ったのも有名です。
あとは…コンサートですが、あまりにもチケット難で一度の返金金額が20万超えた方がいるとか…

グッズ販売が10時半には大半売り切れたとか…

二番手の時にはお茶会のお断りがあったらしいてのも聞いたことあります。

kur********さん

2020/1/1119:33:03

確かにすさまじい人気でした。退団公演の「黒豹の如く」では千秋楽の当日券を求めて、列が阪急宝塚駅を越したほどです。
100周年のとき、月組に特別出演をしたときは、登場の際には怒涛のような歓声と拍手で迎えられ「あれっ、星組公演?」と思ったほどでした。
100周年記念公演の「ナポレオン」をまかされたこと、運動会での統率力のすごかったこととその人気、武道館公演、ディナーショーがライブ中継されたことなど、劇団の記録をすべて塗り替えるような活躍でした。
下級生のころから、確かに目立ちました。ダンスでの抜擢が多く、ロケットではセンターでフェッテで十数回、回ったり、湖月さんとヘビのダンスを踊ったり、目をひきました。新人公演連続5回主演というのも、期待のあらわれでした。湖月さんの時は、4・5番手だったのに、安蘭さんになると一気に2番手にのぼりつめました。「スカピン」のショーブランはまさに、出世作でした。
トップ就任当時はたまに空席もありました。当時は今ほど宝塚全体の人気はなかったと思います。それが、トップとして作品を積み重ねるうちに、実力に加え、男役芸を極め、見応えのある最高の舞台をみせるようになりました。初演の「ロミジュリ」は、千秋楽に近づくにつれ評判が評判を呼び、すごい熱気でした。
博多座で「REONⅡ」の公演のとき、初めて宝塚を観劇したと思われる男子が「宝塚でもライジングサンを歌うんだな。レオン・レオンこれはばっちり覚えた」と言いながら帰っていきました。台湾公演の成功もセンターの存在感があればこそでした。今でも、ちえさんのファンが大勢台湾から観劇にみえています。
パレードの人数は劇団の考えで発表されています。劇団が宝塚史上最高の人気と認め、その貢献度に謝意をこめた人数だと思います。
柚希さんの舞台を見ていない方はDVDなどで是非、堪能してください。生の舞台には及びませんが。その実力と人気を肌で味わってください。

mar********さん

2020/1/1115:08:25

お見送り数公式発表は劇団により数字が操作されています。
物理的にそんなに人数は入りません…

柚希さんは宝塚に入ってくれたことが奇跡的なほどのダンサーですから手厚く手厚く遇した、ということだと思います。
87期早霧さんは音楽学校時代、85期の卒業したばかりの柚希さんのことを素晴らしいダンサーがいた、伝説になる、みんな見習いなさいと何度も音楽学校の先生に言われたそうです。
どれほど素晴らしくてもまだ研1になったばかりの子をですよ。
それほどにすごいダンサーだったんです。

劇団にとってそれ以上の方が表れるまでどんな人数になろうと、決して柚希さんの記録が抜かされることはないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる