ここから本文です

ラストレターって映画に庵野秀明が出てるのはなぜですか?

nan********さん

2020/1/1114:59:23

ラストレターって映画に庵野秀明が出てるのはなぜですか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2020/1/1121:59:00

仲が良いのかも。

過去に庵野秀明監督は実写映画『式日』(2000年)に自分の分身でもある「カントク」役で『ラストレター』の岩井俊二監督を起用してるんですよね。

「今度は俺の映画に出てよ」ってことなのかわかりませんが、頼まれたら出演する義理はあると思われます。

仲が良いのかも。...

質問した人からのコメント

2020/1/18 03:25:28

でしゃばるなと言いたい

「ラストレター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2020/1/1508:04:27

岩井俊二監督と公私ともに仲が良いそうです
監督同士だと演出に気を使いがちですが、庵野さんが良い意味で気をつかわない方なのでとてもやりやすかったと岩井監督が仰ってました
大先輩でもあるので現場に居てくださるだけでも心強かったそうです
庵野監督作品の「式日」には岩井監督が出演しています
他の監督の現場を経験することは技術的にも勉強になり自分の作品に活かせることになるのでしょう