ここから本文です

昔のドラえもん、

アバター

ID非公開さん

2020/1/1117:07:23

昔のドラえもん、

雲の王国で、最後にキー坊がでてきて、
あの時助けたと、回想シーンがありましたが、それは映画?アニメであったのでしょうか、

また、そのキー坊の物語が、
リメイクされたのが、
新形のドラえもんの、緑の巨人伝(?)ですか?


ドラえもんの映画、昔は大好きだったのですが、

今は昔のリメイクばっかりだったり、
恐竜とか、以前やった系統ばかりなのですが、
声優、作家だけではなく、昔の製作者は全て変わってしまったのでしょうか。

現ドラえもんをアンチではありません。
ただ、昔のドラえもんが好きなんです。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

回想シーンは通常話

声優交代当初に全員が変わりましたよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1119:10:03

    回答ありがとうございます。
    あんなに感動するお話が通常話にあったんですね、
    調べたら、緑の巨人伝の事や、昔の漫画しか出てこなかったので。。


    やっぱりそうなんですね。。
    というと、
    昔の頃ような感じの名作は作られないのですね。
    少し不気味でハラハラしたり、ドラえもんが壊れちゃったりする冒険が好きでした。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 21:49:40

この度は、御二方のご回答により、解決しました。
ありがとうございました!
昔から大好きなドラえもんなので、また見返していこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2020/1/1512:49:51

キー坊、モア、ドードー、ドンジャラ村の小人達、皆マンガ通常回にてのび太達が助けた人達です。