ここから本文です

ポケットWiFiと家に工事して利用する無線LANだとどのくらい速さに違いがありますか...

oru********さん

2020/1/1120:10:11

ポケットWiFiと家に工事して利用する無線LANだとどのくらい速さに違いがありますか?
同じ条件元で利用したことが無いので比較するのは難しいのですがポケットWiFiだと何故かたまに不安定にな

るかな?と体感したことはありたした。固まるような感じです。
アプリなんかのロードの速さもポケットWiFiと工事して利用するWiFiだと速さも変わりますか?
ゲームなんかだと初回ロードは時間かかりますが変わりますか?
ポケットWiFiだと4G回線と違いはないですがどれも変わりませんか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2020/1/1120:16:06

無線回線は速度はともかく、レスポンスは良くないと思います。
つまり、連続してデータが流れてくる動画を見るような場合は良いのですが、オンラインゲームのようにデータが行ったり来たりするのには反応時間が長くて弱い。
回線速度は地域や比較する固定回線によります。
こちらを参考に
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openr...

なお、私は10倍くらい違いがあります。

  • 質問者

    oru********さん

    2020/1/1121:32:47

    よく数字を目にしますが体感したことがないもので…
    10倍とはどのような動作でしょうか?
    恐らく私が気にしてるのはリロード等ゲームではよく行う動作でのレスポンスだと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

♭13さん

2020/1/1122:04:29

>ポケットWiFiと家に工事して利用する無線LANだとどのくらい速さに違いがありますか


回線の違いを理解していればすぐに分かる事なんですけどねぇ~~

・モバイルルーター(ポケットWi-Fi) ・・
携帯電話回線を使用。

・自宅の無線LAN ・・
光回線、ケーブルテレビ回線、ADSL回線・ケーブルテレビ回線を使用


●モバイルルーターは携帯電話回線なんだから~ 通信速度は遅くて不安定で通信制限もある。

●自宅の無線LANは、光回線なら高速な通信で無制限に使い放題。

回線の違いとWi-Fiをもっと検索などして理解した方が良いようです。

回線とは・・

・携帯電話回線
・光回線
・ケーブルテレビ回線
・ADSL回線
・USENなどの業務用回線
・その他