ここから本文です

ポケットWiFiと家に工事して利用する無線LANだとどのくらい速さに違いがありますか...

oru********さん

2020/1/1120:10:11

ポケットWiFiと家に工事して利用する無線LANだとどのくらい速さに違いがありますか?
同じ条件元で利用したことが無いので比較するのは難しいのですがポケットWiFiだと何故かたまに不安定にな

るかな?と体感したことはありたした。固まるような感じです。
アプリなんかのロードの速さもポケットWiFiと工事して利用するWiFiだと速さも変わりますか?
ゲームなんかだと初回ロードは時間かかりますが変わりますか?
ポケットWiFiだと4G回線と違いはないですがどれも変わりませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2020/1/1120:16:06

無線回線は速度はともかく、レスポンスは良くないと思います。
つまり、連続してデータが流れてくる動画を見るような場合は良いのですが、オンラインゲームのようにデータが行ったり来たりするのには反応時間が長くて弱い。
回線速度は地域や比較する固定回線によります。
こちらを参考に
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openr...

なお、私は10倍くらい違いがあります。

• 質問者

oru********さん

2020/1/1121:32:47

よく数字を目にしますが体感したことがないもので…
    10倍とはどのような動作でしょうか?
    恐らく私が気にしてるのはリロード等ゲームではよく行う動作でのレスポンスだと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

♭13さん

2020/1/1122:04:29

>ポケットWiFiと家に工事して利用する無線LANだとどのくらい速さに違いがありますか

回線の違いを理解していればすぐに分かる事なんですけどねぇ~~

・モバイルルーター(ポケットWi-Fi) ・・
携帯電話回線を使用。

・自宅の無線LAN ・・
光回線、ケーブルテレビ回線、ADSL回線・ケーブルテレビ回線を使用

●モバイルルーターは携帯電話回線なんだから~ 通信速度は遅くて不安定で通信制限もある。

●自宅の無線LANは、光回線なら高速な通信で無制限に使い放題。

回線の違いとWi-Fiをもっと検索などして理解した方が良いようです。

回線とは・・

・携帯電話回線
・光回線
・ケーブルテレビ回線
・ADSL回線
・USENなどの業務用回線
・その他

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる