ここから本文です

60歳前の女性です。 最近、学生時代の同級生と一緒に遊びに行く機会が有り、年に1...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1120:54:38

60歳前の女性です。
最近、学生時代の同級生と一緒に遊びに行く機会が有り、年に1~2回会います。

3人で会っているのですが、他の2人はフルタイムで働いている訳では無いので、時間的にも余裕が有り、また、経済状態も良く似ているのでよく会っているみたいです。私は、まだフルタイムで働いているので、余り時間的にも余裕が無く、他の人と一緒に食事に行ったりとか出歩く余裕が最近は体力的にも無く、余りお店とか知りません。

毎回、他の二人がレストランの予約等をしてくれているのですが、それって甘えすぎですよね?

閲覧数:
66
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1208:57:40

良いお仲間じゃないですか^_^
甘え過ぎてるって感じているのならきっとお仲間は察してくれていると思いますよ。
もちろん言葉に出して伝える事も大事だと思います

学生からの付き合いが続いて羨ましいです

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 09:21:36

そうですね。言葉にして伝えようと思います。

「60歳女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1223:45:09

飲食が好きな者にとって、色々な候補の中から自分の好きな料理や店の予約は一つの楽しみなんですよ。友人の楽しみを奪うべきではない。

ohm********さん

2020/1/1223:12:13

3人が楽しく過ごせているのなら甘えても構わないと思いますよ。むしろ食べたいものをリクエストしておいしいお店招待してもらったらいかがですか?

yas********さん

2020/1/1214:05:50

時間もお金も体力までもが最近厳しくていつも2人に甘えて任せっきりでごめんなさいね。と素直に言えばいいと思いますよ。

svn********さん

2020/1/1213:07:01

良いではありませんか?気にし過ぎですよ。任せておけば良いと思います。

qqz********さん

2020/1/1211:12:38

貴方が2人に店選び当たり前の様に押し付けてたり、友達が選んだ店をディスったりして無ければ別に良いんじゃ無いですか?
凄いね!いつも美味しい処良く知ってるね^ ^
私には見つけられないわ〜(^^)とか素直に喜べば良いと思う。
文章見てると、2人にヤキモチやいてる様に感じましたm(._.)m