ここから本文です

歌詞の中に「Run」(走る)と言う単語が含まれる、アナタが好きな曲を紹介してくださ...

ふわこさん

2020/1/1123:18:58

歌詞の中に「Run」(走る)と言う単語が含まれる、アナタが好きな曲を紹介してください。
過去形・進行形でもOKです。1~3曲でお願いします。
なお、今回は洋楽(欧米もの)限定でお願いします。

いつも5曲上限にしてるので、「もっと挙げたい」て方はプラス1曲までなら大丈夫です。

では、いつも通り私の3曲。(余裕のある方、ご覧ください)

1) Moonlight Shadow/ Mike Oldfield
https://www.youtube.com/watch?v=e80qhyovOnA
He was shot 6 times by a man on a run~と歌っています。
マギー・ライリーは私が一番好きな女性voです。Mike様は私が選ぶ世界一美しい顔ランキング35年連続1位です。(笑)あまり映ってませんが。

2) Farther On / Jackson Browne
https://www.youtube.com/watch?v=3KeV9g_ruvA
My memory runs~と歌っています。
コーラスにD. HenleyやD. Fogelbergが参加しているらしい。

3) I Ran/ A Flock of Seagulls
https://www.youtube.com/watch?v=2Aq3EzfNE1Q
シンセと他の楽器の絡みが、これほど見事な歌も無いと思います。ギターの使い方が、とても好きです。こちらの方、結構評価の高いギタリストらしいです。ただしPVはビミョ~。(笑)

最後に予告を。次回は2月始めなのでチョコソングで。milk, sweet, white, bitter..などチョコの種類を連想させる言葉が入った歌を募る予定です。

今年も素敵な歌と出会えますように♪

補足今回も、心が動く歌や回答が多くて、幸せな1週間でした。
また、今まで知らなった歌手との出会いも多く、収穫大でした。(^-^)
そのせいで、目下、BA選びに苦悩しております(苦笑)。
明日の夜まで悩んでBAを決めようと思います。
次は31日頃になります。また宜しくお願いします(^^♪

閲覧数:
673
回答数:
30
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猿メガネさん

2020/1/1304:26:59

え??
VUが出てない??

Run Run Run
https://m.youtube.com/watch?v=EwHIs7IafD0

  • 質問者

    ふわこさん

    2020/1/1719:51:16

    VUって最初、ピンとこなくて、ファッション関連の何かかと思ってしまいました。(・・って、それはGU。苦笑)
    バナナのマークで悟りました。Velvet Undergroundですね。
    このvo、ルー・リードですか?なんか別の人に聞こえる・・
    さりげなく歌って弾いて(いる訳では無いと思うが、少なくとも私にはそう聞こえる)、こんなにカッコよく決まるのは彼だけだと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/18 23:15:42

皆さんのお陰で楽しい1週間でした。有難うございました。
グッとくる歌が沢山ありましたが・・悩んだ末に、多くの人が納得してくれそうなLou Reedの1曲をBAに致します。ルー・ワールド最高です。!(^^)!
また、皆さんとお話しできる機会を楽しみにしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2020/1/1723:52:43

ギリギリ、間にあいましたぁ~、良かった!

The Beach Boys - Let Him Run Wild
https://www.youtube.com/watch?v=XtWDcam4UcE
この曲大好き、転調も洒落てる.....

それでは、私も、
Jackson Browne - Walking Slow
https://www.youtube.com/watch?v=6txdzsefEHU
歌詞に♪pretty little girl runnin' up and down ♫と.....
もしかして、何度か挙げた事があったかも。

Traffic - Paper Sun
https://www.youtube.com/watch?v=-cp_3NEWTzU
歌詞に♪to my sun we'll run ♫と.....
実は、トラフィック好きなんです。

ところで、まだ、お正月休みとれないでいるんじゃないかしら?
一人旅とか?
ひとり様行動ができない風には感じませんけど(笑)。

七里さん

2020/1/1322:22:48

●Radiohead - Creep
https://youtu.be/zFYEYRcjK2g


●Sandie Shaw - Run
https://youtu.be/zOU8ze5WucM

“モッズ界の歌姫”
“スクーターに乗せたい女の子No.1”
スウィンギング・ロンドン、
あの時代がうらやましい!

●Radiohead - Creep
https://youtu.be/zFYEYRcjK2g...

man********さん

2020/1/1312:36:52

最近聴いていない英語圏の曲ですが、この曲がないのはおかしいかなと思って。

Snow Patrol - Run
https://youtu.be/AOBs8dU4Pb8

Leona Lewisのカヴァーが有名ですがオリジナルの方が好きです。

タイトルが「Run」ですが、歌詞の中では次のフレーズだけなんですよね。

And we'll run for our lives

でもすごく効果的と言うか、多くを含んでいると思わせるタイトルだと思います。

red********さん

編集あり2020/1/1312:48:09

Redd Kross - Secret Life

https://youtu.be/XI3b05kLcuo

※歌詞にIs The Time That I Turn And I Run Awayが出てきます。

The Coral - She's a runaway

https://youtu.be/Z5zSibmWqMU

New Nodel Army - Prayer Flags

https://youtu.be/n1hm-XcOWhY

※歌詞にAnd The Water Runs Fast And Black And Coldとあります。

上限曲数を勘違いしてました。編集してます。

fbi********さん

2020/1/1222:03:24

Bryan Adamsブライアン・アダムス - Run To Youラン・トゥ・ユー
https://youtu.be/l58NtCq_SVg

The Bee Geesザ・ビー・ジーズ - Run To Meラン・トゥ・ミー
https://youtu.be/AVj0cEK_KX8

Smokieスモーキー - Run To Meラン・トゥ・ミー
https://youtu.be/6Z6LH-2BEos