ここから本文です

温熱蕁麻疹なのですが、風邪をひいて熱を出た場合どうなってしまうのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1900:00:03

温熱蕁麻疹なのですが、風邪をひいて熱を出た場合どうなってしまうのでしょうか?

39度くらいの温度のシャワーやドライヤー、暖房器具、冬の毛布で寝てるときの温まりすぎなどで蕁麻疹が出てしまいます。
前に温かいお風呂に浸かって首下全身に蕁麻疹が出た時は立てなくなってしまいました。

こんな中もし風邪やインフルエンザにかかり40度以上の熱が出た場合、命の危険に関わってしまうのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2020/1/2523:19:03

質問者さんの場合は少なくても39℃以上の熱が出たら蕁麻疹もでると思います。
それと40℃以上の熱が出た場合は誰でも命の危険に関わってしまいます。
ちなみに温熱蕁麻疹で死ぬことは無いです。
最後に昔あった水銀性の体温計の表示は42℃まででした。
何故42℃以上の表示が無いかと言うと人は42℃を超えたら死んでしまうので表示する必要が無いからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる