ここから本文です

朝ごはん何作りますか??

アバター

ID非公開さん

2020/1/1123:39:43

朝ごはん何作りますか??

30歳の専業主婦です。
夫、7歳、5歳、10ヶ月の子どもの5人家族です。

インスタなどで目にする朝食は品数が多かったりおしゃれだったり。
私も明日の朝はがんばって作ろう。って毎日思うんですが、実際は。。。

納豆ごはん
ふりかけごはん
ハムを乗せたトースト
菓子パン

とかなりひどい朝食です。
土日はみそ汁とたまご料理とウインナー。
とほんの少しがんばっていますが。。。

みなさん朝食はどのようなものを作っていますか??
朝から魚を焼いたりとか尊敬します。

おかずやみそ汁は前日から準備しているんでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1820:43:48

魚焼くのは尊敬しますね。手間かかるし。
私なんか冷凍の魚でチンして終わりです。

そーですね、インスタント麺にご飯と卵入れて
食べさせてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimiさん

2020/1/1221:17:18

小学生がいます。
①ハムエッグ、ごはん、野菜スープ

②ジャムトースト、チーズ、卵スープ

③スクランブルエッグ、ウインナー、ごはん、味噌汁

④レトルトカレー、ヨーグルト

⑤クロワッサン、ベーコンソテー&冷凍ブロッコリー、コーンスープ

⑥うどん

⑦目玉焼き、とろけるチーズ、マヨネーズ、ケチャップをトーストにのせたもの、わかめスープ

こんな感じで
スープやみそ汁はフリーズドライかお湯いれるだけのやつです(笑)

bai********さん

編集あり2020/1/1208:41:22

2、4、6、11歳の子供がいます^ ^
うちの朝ごはん、かなり酷いですよ(笑)
・コーンスープ、豆乳、牛乳(日によって適当に出します)
・チーズやハム乗せて焼いた食パン
スクランブルエッグとおにぎり
・卵かけ御飯
これらにトマトや冷凍ブロッコリーを気分で出します。
食べたい子はバナナやみかんをお好きにどうぞスタイルで(笑)
味噌汁とか夕飯の残りを朝食に出してみたこともありますが
食べが悪い、遅いんですよね…(ーー;)
なので朝は量少なめ、チャチャっと食べれるパンやおにぎり系になります。
インスタはやってないのでよく分かりませんが
ああゆうの は到底真似できないですね。。
朝はパパッと朝食準備してお弁当作るのに必死です。

yumi★さん

2020/1/1208:01:55

うちの家庭はパン派なので食パンとバナナとヨーグルトかフルグラにヨーグルトかけてバナナかです★
11歳の娘は自分の好きな菓子パンを食べます。
なので朝は何も作りません

san********さん

2020/1/1207:57:15

同じです(笑)
納豆ご飯
トースト
ふりかけご飯は、息子が食べたがれば。
菓子パンは食べさせ無いかな。食べさせるとしたら、惣菜パン。

あとは、朝味噌汁やスープを作って、残りを夕飯に回してます。
ただ、最近息子3歳が腎臓病になり、経過次第ですが、退院してからスープが飲めるか分からず…。毎朝は作れないかなー、と悩み中です(^^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2020/1/1207:06:55

インスタに載せている人は見せたい人なので、全体の1%にも満たない人たちです。それに合わせる必要はないですよ。

私も朝から火を使う人はすごいなーと思うタイプです。
フライパンやお鍋、魚焼きグリルを使ったら後片付けが面倒なので朝ごはんには絶対に使いません。
我が家は基本的に朝ごはんはレンチンor冷蔵庫からそのまま出せるもので済ませます。

スープは前日の残りor小分け冷凍してあるストックしたもの。
夫は食べない日が多く、食べたとしてもその日によって食べたいものが違うので『自分でやって』スタイルです。
私はダイエット中なので子どもとは違うメニューです。基本的には冷蔵庫からそのまま出せるものor前日に作っておいたスープ。

子どもは毎朝同じメニューです。
・パン。主にジャムトーストです。
たまにホットドッグ、パンケーキ、チーズトースト、ホットサンド、ワッフル等もあります。
・スープ。主には小分け冷凍したストック。
野菜たっぷりのコーンスープ、野菜たっぷりとひき肉入りのトマトスープ、野菜たっぷりとひき肉入りのシチューの中から毎朝選んでもらいます。
もしくは前日に作った味噌汁。
・牛乳、麦茶。
・フルーツやヨーグルトがつく日もあります。ない日もあります。

ごはんも小分け冷凍しています。
子どものお弁当も小分け冷凍したものなので、お弁当はチンして詰めるだけ。夫は社食利用。
朝食作りとお弁当作りは5分程度で済みます。