ここから本文です

電気・電子工学関連の質問です。 インダクタの銅損の評価に必要な巻き線抵抗を直...

vcn********さん

2020/1/1200:06:44

電気・電子工学関連の質問です。
インダクタの銅損の評価に必要な巻き線抵抗を直流で測定する理由を教えてください

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2020/1/1216:52:17

交流でリアクタンスの影響なしに抵抗を測定する(例えば電力/電流^2から計算)として
交流で抵抗を測定すると鉄損の効果も等価抵抗として含まれてしまうので、不適切

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2020/1/1200:24:56

交流で測るとインダクタンスの影響が出るから。