ここから本文です

高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1200:52:25

高校2年生です。

私の身長は152cmですが将来はCAになりたいです。
この身長じゃだいぶ難しいというか 不可能に近いとは思っているのですが でもやれることはやってみたいと思っています。

今は公立高校に通っていますが 卒業して 大学に行き 卒業して外資系航空会社に入ってCAがやりたいです。
今までは 県内にある外語大学で英語とフランス語を学んで大学生のうちに留学して英語とフランス語を身につけようと思っていましたが、海外の大学で言語を勉強した方がより自分に身につくのではないかと思っています。
外資系の航空会社でCAとして務めている方はどこの大学をどうやって受験して今の航空会社でCAとして働いているのか知りたいです。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/1/1205:13:53

日系は可能性ありますが、外資系はダメじゃないですか。
以下簡単に見つけました。
https://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/contents/ca-height

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1511:30:43

    やっぱり外資系は難しそうですね…
    参考になりました!
    ありがとうございます。
    もう少しよく考えてみます!

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 11:30:58

ありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2020/1/1205:47:21

外資系はどこも無理だと思いますよ。

身長制限やアームリーチの規定があるのは、保安要員だからですね。
お客さまの荷物の介助も、152cmだとむずかしいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/1/1201:20:05

この時代になってもまだCAに憧れているんですか?レストランのウエイトレスと同じ仕事ですよ。

mbz********さん

2020/1/1201:02:18

CA出身の社長さんを何人か知ってるのと、某青い翼の人事部長さんが飲み仲間なのですが、152センチくらいの小柄なCAさん、外資は分かりませんが国内航空会社は全然居ますよ。