ここから本文です

Vリーグ女子の17/18シーズンの総入場者数の激減の理由は何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1205:35:25

Vリーグ女子の17/18シーズンの総入場者数の激減の理由は何でしょうか?

Vリーグ女子,総入場者数,岡山シーガルズ,激減,都道府県バレー協会,観客動員,理由

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/1/1210:29:21

このシーズンが始まる前に 木村沙織、迫田さおり選手の両名が引退をしたこと
長岡望悠選手が怪我による長期欠場状態になったこと

この2つが結果的に大きかったようです
日本のバレーって基本選手個人の人気にたよる部分大きすぎて人気選手がいるチームに観客が集中する
試合会場単位で見ても出場する選手のネームバリューの総量で観客動員が決まるような部分があります

今シーズンでも男子の西田選手がからむ試合は観客動員が好調であるが、それ以外は・・・
という状況です

女子においてその逆をまともに食らったのがこのシーズンでこの3名に替わる人材が未だ登場していないのが実情です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t19********さん

2020/1/1219:53:55

・木村、迫田の引退
・根強い人気の岡山シーガルズの降格
さらに、
・翌シーズンから興行権が都道府県バレー協会からホームチームに移管されることが発表され、都道府県バレー協会の販売意欲が低下した
影響もあると思います。