ここから本文です

九十九里って、イワシが採れるんですか?

mvs********さん

2020/1/1206:34:20

九十九里って、イワシが採れるんですか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1820:50:03

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2020/1/1221:38:58

ごくたま~に九十九里や鹿島の浜辺に突然
大量のイワシが生きたまま打ち寄せます
沖に天敵が押し寄せ逃げ場求めて岸に来ます
過去2度ほど(九十九里と鹿島)遭遇しましたが
地元民がバケツ片手に大騒ぎでしたね
でもよくある事みたいで手慣れてました
波打ち際は銀一色で凄かったです

KICKさん

2020/1/1207:23:58

マイワシは沖縄以外で水揚げされています。特にイワシと呼ばれる部類のマイワシ、ウルメイワシ、カタクチイワシの水揚げBEST5は千葉や茨城の漁港が占めてます。千葉県九十九里町の片貝漁港もランク入りしていますw

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2020/1/1207:05:27

千葉県沿岸地域はイワシの漁場で有名ですよ。
たくさんの水揚げ量があります。