ここから本文です

今年は結構寒いと思いますが、東京でも暖冬ですか。

osa********さん

2020/1/1210:26:32

今年は結構寒いと思いますが、東京でも暖冬ですか。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2020/1/1210:33:04

日本海側は雪が全く降らないのでスキー場は開けず悲鳴を上げているようです。
東京は普通だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2020/1/1316:56:51

今年は、寒いと思いますし、東京でも暖冬だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2020/1/1211:51:46

東京でも暖冬です。

暖冬とは、
地域平均気温の平年差(1981 - 2010年の平年値による)
北日本 0.5℃以上
東日本 0.5℃以上
西日本 0.5℃以上
南西諸島 0.3℃以上
を指します。

昨日までの90日間、昨日までの60日間、いずれも東京では平年より1.0℃~2.0℃ほど気温が高い状態が続いています。
これは平均の気温なので、暖冬であっても平年並に気温が下がる日もあります。

気象庁 東京の期間平均気温
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tenkou/alltable/tem0...