ここから本文です

ニードル段数が一番上だからメインジェットが濃いとか一番下だから薄いとかありま...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1211:40:49

ニードル段数が一番上だからメインジェットが濃いとか一番下だから薄いとかありますか?

閲覧数:
22
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wr2********さん

2020/1/1212:36:59

もちろんあります。一段づつ変化します。それが体感できない場合は、大きくメインジェットがずれている場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1216:13:37

そのために段数調整機能があります。

メインジェットが小さすぎると、段数を変えても薄いままになりますが。

kil********さん

2020/1/1212:27:53

>ニードル段数が一番上だからメインジェットが濃いとか一番下だから薄いとかありますか?

メインジェットは全開域の燃料量を調整する部品で、ジェットニードルは中間域の燃料量を調整する部品です。中間域ではMJから吸われた燃料がニードルジェットとジェットニードルの隙間を抜けて吸われています。メインジェットの番手が変われば同じクリップ位置でも燃料量に違いがあります。例えばクリップ位置を一番下にしている時の#90と#100とでは#100の方が濃くなります。

ジェットニードルのクリップ位置を下げると燃料は濃くなりクリップ位置を上げると薄くなります。なので中間域のセッティングでニードルクリップの段数が一番上で被るようならばMJは濃いと判断はでき、一番下で息つくような症状があればMJが薄いと言う判断にはなります。

2020/1/1212:02:41

ありましす。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2020/1/1211:55:56

つながり部分で多少関係しますが、メインの濃い薄いとは関係しません。