ここから本文です

2020年度の確定申告でFXの利益を申告したいのですが 過去3年損失を繰り越せると知...

tmp********さん

2020/1/1213:06:25

2020年度の確定申告でFXの利益を申告したいのですが
過去3年損失を繰り越せると知りました
3年なので2017年1月からの取引でよろしいでしょうか

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2020/1/1215:04:50

申告には西暦と「年度」は使いません。

令和1年年分の確定申告と言う事ですね。H29年分~H30年分の確定申告を何もしていない場合は、繰越損失の期限後申告をすれば可能の筈ですが、担当者によっては否認される場合があるようですから、国税庁のタックスアンサーに確認して処理してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsr********さん

2020/1/1213:19:54

過去3年間の確定申告すれば損失繰越しでき利益の相殺ができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/1/1213:17:53

2020年度の確定申告は2019年度(1月~12月)分ですから、2016年1月以降の損失が対象になります。

ただし、過去3年分の損失の繰り越しを確定申告している方に限られます。

過去に確定申告せず、今年だけ申告することはできません。

https://info.monex.co.jp/final-return/kurikoshi.html

ten********さん

2020/1/1213:10:03

損失を出した時に確定申告していれば、その通りです。あくまで「損失の繰越」です。