ここから本文です

ダンスが上手い下手ってどうやって決めるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1213:42:25

ダンスが上手い下手ってどうやって決めるんですか?

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1316:45:31

体幹の強さと、手足の柔軟性ですね。

簡単のようで難しいです。

あとは、審査員の好みです。 頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2020/1/1401:11:22

上手い人から見ればわかります。下手な人にはわからないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/1/1319:08:27

それは誰かが決めているわけではありません。

ただ、誰かが言うことにはなりますが。

2020/1/1214:54:04

アイドルのダンスは振付なのでみんな同じ動きをするじゃないですか
だから動きの差が見えやすいですよね
指先までピンと伸びて線がキレイとかターンでブレが無くクルッと回ってキレがあるとかそういうことです

これは手足の長さが大きく影響します
体の大きい子と小さい子ではキレの部分や大きな動きの優雅さを表現する時に差が出ます、その為ほとんどの大人数アイドルでは振り付けで悪目立ちしない様にフォーメーションを採用しています

素人はキレの方ばかりに目が行ってしまい小さい子ばかりが注目されますが、E-Girlsの佐藤晴美さんは173cmの長身でありながら優雅でキレのある動きができるダンスメンバーで、ああいう方をほんとにダンスが上手いと言うんじゃないかと思います