ここから本文です

通信制大学卒は転職においてマイナスポイントになるでしょうか? 中央大学通信...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1214:37:53

通信制大学卒は転職においてマイナスポイントになるでしょうか?

中央大学通信教育課程を卒業しているのですが、''通信制大学は学歴として扱われない''、''高卒以下

''、''生きている価値ない''など、悲惨な書かれ様なので、転職にも影響するのではないかと心配になっています。

現在はエステに勤務していますが、公認会計士試験に合格したので、給料面など将来を考え転職したいと思っています。

24歳エステ契約社員が、公認会計士事務所に転職するのは可能でしょうか?

通信制大学卒で契約社員なんて底辺中の底辺ですが、資格に合格しても転職は難しいのでしょうか?

転職の経験がないため、全く知識がないのですが、現実的に考えて今の会社に残るという選択肢はあまりしたくありません。

定年が30歳ですし、契約社員だと将来も厳しいと思います。

公認会計士事務所に入るために、私が今すべき事はなんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑(emi)さん

編集あり2020/1/1315:56:18

お邪魔します

ban様のご発言を強く支持します
大凡、大学通信課程を卒業された方の着眼点や論理構築には程遠く、違和感アリアリの投稿に感じます
中央大学や大学通信教育課程を蔑む意図を感じる投稿で好感は得られません

実際、中央通信を卒業するには、何回もレポートを突っ返されて悔しい思いをしたり、そもそもレポートに締切日に併せて徹夜でこれを作成したり、さらにはそこまで頑張ってもなかなか単位試験に合格できなかったりで、そんな簡単には卒業できないはずです

そんな中央大学を卒業できたのであれば、ご自身のキャリアにプライドをお持ちのはずです
それであれば、例えば「高卒以下」なんて、バカな発言をご自身から認めるような事はないでしょう
そんな、プライドのない中央大学の卒業生は考え難いですね
また、中央大学や通信教育課程やそれぞれの学生や先生方に対して失礼なモノの言い方は為さらないと思います

とても残念な投稿ですよね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1512:24:43

卒業には5年かかりましたし、本当は自信を持ちたいと思っていますが、転職というのは他人の評価になるため、認められなければ意味がありません。
    恥ずかしい経歴と思わされているような気がします。
    実際に書類選考で落とされたこともありますし、どんなに大変な思いで卒業しても、''通信制は認めない''という意見を持っている会社の場合は(結構多いです)、受け入れてもくれません。
    これが現実なんだなと思いました。
    そのため資格というものでカバーしなくてはと思い、公認会計士の試験を受けたのです。
    美容業界に居たため、学歴を意識することは無かったのですが、世間は意外にも学歴を気にするんだなと感じました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 18:10:38

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(12,224件)

NPO・地域で活動する団体のための 会計・税務 個別相談 (...
  • 台東ボランティア・地域活動サポートセンター
  • 非掲載
ボラ市民ウェブ
【【大阪】財務報告アドバイザリー 】
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
会計士・税理士(プレイングマネージャー) グローバル・...
  • グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都港区虎ノ門
en ミドルの転職
公認会計士/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
経理担当 ~東証一部上場~
  • 株式会社ミツウロコ
  • 正社員
  • 年収350万円〜570万円
  • 東京都中央区京橋
パソナキャリア
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
《北松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マネージ...
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
【時給1800円】週3日OK 時短!残業ナシ!駅チカ 経理@四...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
顧問先への訪問、経理事務・データ入力・会計ソフトへの入...
  • 山岡公認会計士・税理士事務所
  • 正社員
  • 月給24万円〜35万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

「通信制大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paj********さん

2020/1/1223:18:16

通信制大学卒なら立派なものですね。
放送大学卒の国立大学の教授もいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/1221:50:41

>中央大学通信教育課程を卒業しているのですが、''通信制大学は学歴として扱われない''、''高卒以下
''、''生きている価値ない''など、悲惨な書かれ様なので、転職にも影響するのではないかと心配になっています。

失礼ですが、本当に中央大学通信教育課程を卒業されていますか?
中央大学通信教育課程を卒業している方がそんな噂を耳にしても鼻で笑うでしょう。
法科の中央で、通学課程と同じ教授陣による厳しいカリキュラムを通過されたんですよね。その過程において、上記のような疑問はすでに吹っ飛んでいるはずです。

また実社会においても、そんな心配はする必要もないことは肌で感じているはずです。

通信制大学を模索されている方の探り質問と私は捉えています。違いますか?

もちろん中央大学通信教育課程で卒業された学部は法学部ですよね。

>公認会計士事務所に入るために、私が今すべき事はなんでしょうか。

堂々と中央大学法学部卒を名乗ればいいんですよ。
でも、そんなことわかってますよね。
本当に、中央大学法学部通信教育課程を卒業なさっているのであれば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる