ここから本文です

かんぽ生命、不適切な販売 顧客不利な契約に乗り換え。既存契約を解約して顧客に不...

dgk********さん

2020/1/1216:32:36

かんぽ生命、不適切な販売 顧客不利な契約に乗り換え。既存契約を解約して顧客に不利な新契約へ乗り換えさせるなど、かんぽ生命保険が不適切な販売を高齢の契約者らに繰り返した疑いがあるとわかった。

保険料上昇などで顧客のメリットが乏しい乗り換えは、月約5800件。郵便局や郵便局員にくだされる処罰は?

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2020/1/1806:38:43

まだ調査段階のようなので処分については決まっていませんが不適性な契約を結んだ場合、かんぽ生命や郵便局では通常ならその社員の意図にかかわらず保険取扱資格の停止もしくははく奪を行い、もし意図的に不適性な契約をした場合は懲戒解雇もしくは諭旨解雇などの免職処分もあります。
今回の件数というよりは人数如何では大規模リストラとそう変わらない可能性もありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命 不適切な販売」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

igp********さん

2020/1/1219:33:26

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる