ここから本文です

日本は何故アウトバーンのような速度無制限の高速道路を作らないのですか? 補...

tec********さん

2020/1/1217:42:28

日本は何故アウトバーンのような速度無制限の高速道路を作らないのですか?

補足
日本の技術力、議員の給料減らして無駄金を節約すれば余裕で作れるだろ?

閲覧数:
86
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1218:08:07

何かあったら、行政のせいにするのが日本人だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r34********さん

2020/1/1516:23:02

なぜ作らないのか?

Ans.必要ないから


ドイツのアウトバーンは元々軍事用だからな。


今の世の中であんなもの作る意味がないだろ。


効率的に作れば1兆円で済むのに直線的にするだけで5兆円もするとしたら費用対効果悪すぎて予算通らないよ。

pdt********さん

2020/1/1223:42:50

日本はカーブが多く、勾配もきついから事故が多くなると思う。

オーストラリアからスペインまでの間にアウトバーンを走ったけど、トラックも少ないし、カーブも日本のように多くない。

日本は車保有台数世界2位ともなると、免許取っちゃいけないレベルの人が免許取得出来て、そんなんが高速を走る訳だから無理じゃね⤵︎

欧州がレベル4〜10の人が免許取得してるとしたら、日本は1〜10まで存在する。それと無制限高速を一緒に走ると思うと怖い。

2020/1/1221:57:50

日本は過密状態ですよ。

いくら速度無制限道路を作ったとしてもどこか詰まって大渋滞が起こります。

そこを理解した方がいいですね。

あなたも渋滞でイライラすることがあると思いますが、道路を無制限に広いですか。

道路を拡張できればいいですけどね。

showさん

2020/1/1221:48:08

事故が多くなるから

grs********さん

2020/1/1220:09:35

ドイツ人みたいに日本人は
1番外側の車線空けないからね笑
エスカレーターで出来て何故道路ででけへんのか