ここから本文です

FGOに出てくる「呼符」って読み方「こふ」ですか?それとも「よびふ」ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1219:03:57

FGOに出てくる「呼符」って読み方「こふ」ですか?それとも「よびふ」ですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2020/1/1219:22:10

「よびふ」だそうです。

https://twitter.com/k_hiroriro/status/662559663381045248

こやまひろかず氏がきのこ氏等関係者に確認を取った所、「こふです」→「すんません間違ってましたこないだ『よびふ』に変更されたんだった」という流れで「よびふ」と確定したそうです。


公式ラジオでもよびふ読みが殆どです。たまに間違えてこふって言う人もいるけど。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/19 13:54:59

詳しく教えていただきありがとうございました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1219:20:50

一応ラジオや公式ではよびふと呼ばれている。