ここから本文です

映像クリエイターを目指しているのですがどの大学または専門学校がいいのでしょう...

pdd********さん

2020/1/1220:12:11

映像クリエイターを目指しているのですがどの大学または専門学校がいいのでしょうか?
技術を色々学びたくて...。でもどのような学校がいいのか分からなくてどうすればいいのか分からない状態

です。

例えばボカロのMVやえるいー様の様な映像やoxxo様の様な映像が作りたいと思っています。

アドバイスいただけたら幸いです!

補足高校1年です

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1220:47:28

質問者の年齢とかスキルも分からないので、アドバイスなんかありません。
例えば、担任の先生(質問者が学生として)から何と言われてるのか?
なんなら親とか保護者みたいな…どーでもいーか…

https://www.google.com/amp/s/ascii.jp/elem/000/000/490/490943/amp/
千本桜とかのPV創ってた「三重の人」のインタビュー
学校とか、あまり…ま、どーでもいーか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

映像クリエイター の求人情報(1,546件)

映像専門職(撮影、CG制作、アニメーション制作、編集、加...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 株式会社ワコーヴィスコム
  • 株式会社ワコーヴィスコム
  • 新卒採用 正社員
  • 月給17.4万円〜20.8万円
  • 愛知県名古屋市北区木津根町
ブンナビ2020
カメラマン(映像(テクニカル)) 【大阪支社】南森町にあ...
  • 映像・音声コンテンツ制作会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
CREATIVE JOB
映像クリエイター
  • 株式会社ビジブル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
アシスタント映像クリエイター
  • 沖縄アスコン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,250円
  • 沖縄県那覇市おもろまち
WEBAgre
映像クリエイター・動画制作・動画編集・イラストレーター
  • 株式会社グローバルギア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
はたらくぞドットコム
遊技機映像クリエイター/コンポジター.
  • 株式会社DECEM
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
映像クリエイター/未経験歓迎!/大手クライアント多数
  • 株式会社メディアバンガード
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 東京都新宿区舟町
doda
映像クリエイター(イベント企画推進部)
  • 株式会社やる気スイッチグループ
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都中央区八丁堀
パソナキャリア
[正社員/転勤なし]【映像クリエイター】(YouTube)完全週...
  • 株式会社植野
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

veg********さん

2020/1/1616:27:13

映像クリエイターを目指すなら都内の一流美大が良いですね。
具体的に言えば、武蔵野美術大学・東京造形大学・日本大学芸術学部映画学科のいずれかです。(一流美大で有名な東京藝大と多摩美は映像学科を設置してませんので除外します)

間違っても専門学校に行ってはいけません。ほぼフリーターになります。

都内一流美大といえど、美大予備校で1〜2年みっちり入試対策すれば大抵どんな人でも合格できます。

ボカロMVみたいな現代的かつゲーム的な映像を作りたいのであれば、個人的には東京造形大学を推しますね。武蔵美と日大はどちらかといえば映画に強いです。