ここから本文です

ここ数年内で、ポラスの建売住宅を購入して後悔している方いらっしゃいますか?

yuk********さん

2009/1/202:16:25

ここ数年内で、ポラスの建売住宅を購入して後悔している方いらっしゃいますか?

少し意地悪な質問かもしれません。実はポラスの建売住宅を購入したかった者です。
今は別のハウスメーカーの建売住宅に住んでいますが、ポラスの家の方が良かったのではないか…と日々後悔しています。

ポラスの作る街並みは個性的で統一感もあり、緑も多くて素敵ですよね。最近よく
HPもチェックしているのですが、間取りも設備もとても魅力的です。

家探しは1年ほど前から始め、ポラスの営業マンにも紹介を依頼していたのですが、
希望する土地に予算内の物件は見つかりませんでした。
結局、予算内であることを重視した結果、土地も妥協することになり、半年ほど前に
今の家を購入しました。

しかし最近になって、希望していた土地に、ポラスの家が次々に建つ(これから着工する)
ことがHPで分かりました。HP上ではありますが、どこを比べても、今住んでいる家より
魅力的に感じてしまいます。
値段もくやしいことに今住んでいる家とほとんど変わらないので、後悔ばかりが大きくなっています。

家は2~3年以内に買えれば良いと思っていたくらいで、特別急ぐ必要もありませんでした。

家族は「ポラスの家に住んでいたら、もっと後悔したかもしれないよ。」
と、私を慰めようとしてくれていますが、本当にそんなことがあるのか気になって質問させていただきました。

閲覧数:
87,645
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2009/1/220:55:07

初めまして、私は某メーカーの建売を2年前に購入しました。

やはり初めての買い物という事もあり、実際に住んでから色々後悔する部分が出てきました。

でも、今では自分なりに住みやすい環境作りに励んでいます。

今でも、車で買い物に行くとついつい新築物件に目がいってしまいますが笑

あと、今の家で良かった点はご近所の人間関係に恵まれている事です。

家も大切ですが、ご家族と幸せになるために新築をご購入されたと思いますので、

他の新築の事はあまり気になさらずに、自分なりの幸せを掴んでいって下さい。

質問した人からのコメント

2009/1/3 13:19:50

降参 私もご近所の人間関係にはかなり恵まれていると思います。今思えば、この家を買った理由のひとつに、既に入居されている方々の人柄の良さ…というのがありました。
おかげさまで、この家を買うと決めた時の気持ちを思い出しました。この家で幸せになろうと思います。
ちなみに、ハウスメーカーの評判は調べた限りでは悪くないようなので、安心して住めそうです。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2009/1/221:42:00

そんなネガティブな情報を聞いて、あなたの気が休まるとは思えません。
家は、建売であろうと注文であろうと当たり外れはあります。また、注文で建てても完璧な満足を得ることはなかなか難しいです。
私も最初に買った建売は、勢いで買ったもので住み始めると色々不満も出ました。
注文住宅を建てても、色々考えて建てても、細かいところで不満が出ました。
家は三度建てないと満足いかないと聞きます。
今の家の不満ばかり考えるのではなく、どうすれば今の家をよりよくできるか、また次に建てることがあればどうすれば良いか、前向きに考えるべきでしょう。

alp********さん

編集あり2009/1/214:14:07

今どちらのメーカーの家かわからないので比較はできませんが、

どこのメーカーも良くない評判ありますけど、
ポラスの建売部門は評判良くないです。

床鳴りやクロスの張替えなど建てつけが悪いってのも聞きますね。
ポラスの建売って高くないですか?
同じ住宅性能評価レベルで安いところで注文住宅建てられちゃう値段な気がしますけど。
ポラスでも注文住宅部門にするとか

http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ikkod...

ハウスメーカーはこういったところで評判比較したりしてたんですけど、
http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/housemaker.html
ポラスは載ってないですね。建売はないでしょうけども