ここから本文です

eo光のテレビの解約をしたら、テレビが映らなくなりました。 テレビが見れていた...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:29:51

eo光のテレビの解約をしたら、テレビが映らなくなりました。
テレビが見れていた状態に戻るのが、解約ではないのですか?

不信感しかありません。
また、電気屋さんに頼んで設置してもらわないとダメなんでしょうか?

そもそも、光テレビを頼んだだけなのに、勝手にNHKのBSまで入ってきて、見ないBS料金の支払いまで増えたのに…
解約すると、普通のテレビまで見られなくなるなんて、思ってもいませんでした。

最初の説明でも、そんな話は聞いてないし…
他のネットテレビはどんな感じですか?
引っ越しを控えているので、ネット契約は必要になりますが…
eo光では、頼みたくありませんので、お勧めの所あれば、教えてください。

補足私の認識不足のようですね…
皆様ありがとうございました。

では、テレビでなく、インターネットの契約で、お勧めの会社教えていただけませんか?
引っ越し後、ネットは契約しなくてはならないので…
テレビに関しては、NHKのBS料金まで払って、見続けたいとは思わないので、ネットだけ契約するつもりです。

料金的には、同列でしょうか?
サービス・対応面でお勧めの所ありますか?

閲覧数:
75
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2020/1/1300:27:39

eo光だけの話ではなく、基本的にどこも同じです。
以前にアンテナで見ていたなら、ケーブルテレビなどと契約すると、テレビ回線をアンテナから切断して自社の回線と切り替えます。解約すると自社の回線を引き上げるだけで、つなぎ直す事はやってくれません。そのため、再びアンテナとつなげる工事をしない限りはテレビは見られないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1303:00:30

    そうだったんですね…

    その繋ぎ直し…は、普通にやってくれると思ってました。

    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/14 00:22:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2020/1/1313:08:59

テレビは、アンテナを繋げば映ります。
ほんの一例ですが、このようなケーブル。
100均にも売ってます。
http://www.fuji-parts.jp/view/item/037001000005

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1307:35:58

解約したのなら見れなくなってあたりまえですよ。
アンテナが設置されているならお近くの電気屋さんに接続し直してもらうことですね

ネットならフレッツ光でいいのでは、

夕波さん

2020/1/1300:18:33

認識不足ですね
ひかりTVって 導入時の説明でいったい何だったか思い出してください。
光電話回線にのってくる映像信号ですよね。
それを変換器でテレビに映るようにしてあった。・・・解約したら当然映像信号は来ませんよね。

>そもそも勝手にNHKのBSまで入ってきて、見ないBS料金の支払いまで増えたのに…
とか、
>最初の説明でも、そんな話は聞いてないし…
とか・・。
説明がきっちりあったはずです。資料も手元にあるはずです。さもなければ担当者を詐欺で告訴してもいいでしょう。

どこに依頼してもひかりTVサービスは同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/1/1223:58:15

eo光でテレビを観ていたなら、解約すれば映らないのは当たり前です。
地デジを含めて、すべての放送をeo光のテレビで観ていたということを把握されていませんでしたか?
eo光のテレビを解約した以上、アンテナを建てるか、eo光のテレビを再契約するか、フレッツ光に回線を変えて、ひかりTVに契約するしかありません。

tak********さん

2020/1/1223:39:27

ただの認識不足なのだと思いますが。
元に戻る訳じゃ無いよ。
以前地上波が映っていた状態を、配線工事の上eo光の配線に変えたのでしょ?
で、それを解約したから映らなくなっただけ。「元に戻す」とは言ってないですから。それが普通です。