ここから本文です

二輪免許について詳しい方教えてください。 二輪免許を取りたいと思っておりま...

ヒビアッキーさん

2020/1/1223:57:46

二輪免許について詳しい方教えてください。

二輪免許を取りたいと思っております。
現在は自動車免許しかありません。

大型二輪まで取りたいのですが、費用を見ると別々に取っていった場合より、大型に最初から行った方が3〜4万安い感じでした。

いきなり大型の方に通っても大丈夫なんでしょうか?
順序よく取っていった方が良いんでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2020/1/1311:52:51

すきずきです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2020/1/1522:12:58

自由ですが
断ってくる教習所が多数です

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2020/1/1307:37:53

一長一短としか言えないけど、最終到達点が大型二輪免許なら真っ直ぐ大型二輪!

ただ、それに対応している教習所かは要確認。
地域によっては普通二輪免許取得が必須という事も
(山形県は殆どの教習所で真っ直ぐ大型二輪OKだけど)

2020/1/1303:09:39

2輪乗車経験が無いと、教習時間オーバーしたりして、逆に高くつくかもね…

ま、いきなり大型の方が教習時間長いから、練習って意味では良いかも知れんけど♪
\(^o^)/

tai********さん

2020/1/1300:03:16

僕の通っていた所は大型から取られる方結構いらっしゃいましたよ。それなりに苦戦してましたが。無難を求めるなら手順を踏んだほうがいいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

編集あり2020/1/1300:03:45

いきなり大型を受け付けてる教習所は少ないです。あってもまず大型の引き起こし、取り回しができるかの適性試験がありますから、大型を起こせなかったらはいそれまでよ。金の問題は二の次です