ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

月経過多でミレーナ装着予定です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1300:52:04

月経過多でミレーナ装着予定です。

経産婦で経膣帝切もどちらも経験しています。

私は今30代の後半で、実はまだもう1人くらいは欲しいなと考えています。
ですが最低でもあと2年ほどあけたく、その間月経による不快症状に悩まされるのもしんどくて。

ミレーナで5年症状を抑えたとして、その後妊娠できても私は40代前半…産み育てることが出来るのか少し不安です。
5年経つ前に抜去も考えていますので、丸5年明けるのかは未定ですが、それでも40代での出産になります。

因みに子宮内や卵巣に現時点では何の問題もなく、原因不明の月経過多でした。

40代に入ってから妊娠出産して育児をされている方、変な尋ね方ですがいかがでしょうか…??
なんとかなるなら、ぜひトライして見たいのです。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

TokiDokiさん

2020/1/1622:24:29

40歳で妊娠し41歳で産みました。
旦那さん、周りの方の協力がああるのであれば
全然大丈夫です!
ただ40代にはいると妊娠継続率が大幅に下がるので
できれば30代での妊娠、早ければ早いほど
良いとは思います。
今40代前半ですが、妊娠はしても育ちにくい、もしくは染色体異常で
流産を繰り返しています。
40代前半はまだ体力的には大丈夫だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる