ここから本文です

宝塚100期で1番活躍してるのは聖乃あすかさんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1300:59:38

宝塚100期で1番活躍してるのは聖乃あすかさんですか?

それとも他にいますか?極美慎さんとかはどの辺りにいるのですか?名前はよく聞きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2020/1/1315:09:29

男役ではやはり風間さんかと。先の方の通り代役が続いたのもありますが、若手スターというより主要キャストといったポジションです。特に実質は代役でも轟さん主演作で2番手役をやり遂げたことは実績とされてると思います。貫禄のある舞台姿で驚きました。

聖乃さんは話題作重要作の主演を重ねてますし、注目度の高かった『花より男子』の2番手役で若手ホープとして手堅いと思います。ただなんとなく、 永久輝さんと降り幅が被ってきそうだなと。それがこれからの花組なんだと言われればそうかもしれませんが、2番手3番手で固めるのはやりにくくなりそうな気もしてます。永久輝さんの移動で1番割りを食いそうな印象ではあります。

極美さんは別箱では続けて美味しいところをやっている反面、責任はかけてない感じが微妙かなと。正直ロミオも薄いかと思いますし、新公主演2回だとして御曹司とされるのかも微妙な気がしています。紅さんの最後の役が来なかったのも痛いなぁと(天飛さんにあの衣装はキツかったので、極美さんなら着こなせはしたのに……とも正直思ってます)。なんか星組の御曹司育成は躓いた印象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/1/1315:10:02

風間柚乃さん。今月の「歌劇」の新春ポートでまだ下級生なのに出ていてびっくりしました。
劇団も推していなければ、そんなことしないでしょう。

kan********さん

2020/1/1312:48:18

既にトップ娘役になっている方は別として。

活躍ということなら、月組の風間柚乃さんでしょう。
番手は組の状況にもよるのでその学年ではあまり関係ない気がします。

代役とはいえ、「エリザベート」本公演ルキーニ、「夢現無双」で又八。
更には「チェ・ゲバラ」で学年に的には全く見合わないカストロを好演。
本来なら月城さんの役だったはずですが、最初から彼女が本役だったと言って良いほどの出来でした。
他の同期にはちょっと出来ないと思います。

その後のコミカルなホテルマンは、学年相応でこれまた良かったですし。

100期は抜擢も多く皆さん頑張っていると思います。
でも与えられた役に期待以上に応えている印象を受けるのは、私は彼女くらいです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1309:06:22

聖乃あすかさんは、昨年の赤坂ACTシアター花より男子では2番手である花沢類役をされました。新生花組では5番手あたりのポジションになられるかと思われますが、近い将来には3番手になりそうです。
風間柚乃さんは4番手辺りなので、ほぼ同格かと思います。

mar********さん

2020/1/1308:46:54

極美くん…別箱ロックオペラモーツァルトで三番手格のお役でした。
風間くん…本公演アイアムフロムオーストリアで5番手格のお役でした。別箱チェゲバラで代役といえ二番手格のお役をつとめましたが、月城さんが完全休演だったのでこの役の正式キャストの扱いです。

よって一番活躍しているのは風間君かと思います。
聖乃さんも極美くんも本公演ではそこまで大きい扱いじゃないです。
タカスぺで聖乃くんがやたら目立つ女装だったのはあれは野口先生のご趣味だと思います。

yuu********さん

2020/1/1303:57:15

比較しにくいですが…

一番は星風さんじゃないでしょうか?

男役だけならまだそれほど活躍されてる方はいないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる