ここから本文です

イクレターパイプを使ったベビーサークルの作成について質問です。

mil********さん

2020/1/1302:03:02

イクレターパイプを使ったベビーサークルの作成について質問です。

ネットで色々探していると、イクレターパイプでベビーサークルをDIYされている方がたくさんいらっしゃるようで、私も作りたいなと思っているのですが、
一箇所だけドアをつけたいと思っています。
そんなことは可能でしょうか?
みなさんサークルのみになっているので、
とても難しいのでしょうか?

写真のような感じを作りたいです。
(写真はお借りしました)

ベビーサークル,イクレターパイプ,ドア,みなさんサークル,写真,ヒンジ,赤ん坊

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1312:22:40

パイプ、継手、ネット20枚!?
材料費考えたら市販品の方が安いし、安全対策のされたドアもついてるかもしれません。

  • 質問者

    mil********さん

    2020/1/1410:44:09

    市販品だと安いものでパネル一枚約1000円〜なのですが、その方が安いでしょうか?
    普段DIYしないので、パーツごとの相場が分からず、なんとなく作った方が安いのかなと思っていました。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2020/1/1308:30:51

作ることは可能ですが、手間がかかるドアを作る必要が無いからです。

抱きあげれば済む話ですよね。

手や指を挟む危険性もあるし・・・・・

rwh********さん

2020/1/1303:15:38

つける事はそれほど難しくありませんが、問題はもし親が見ていない時
に赤ん坊が開閉部の隙間に手を入れた状態で自分で開閉して怪我すること
を考えると中間部にヒンジをつけて開閉するドアをつけるよりは(外側に
重石を置くこと前提で)丸1面をドアにするほうが安全でしょう