ここから本文です

踏むとフローリングの切れ目で足踏みすると

アバター

ID非公開さん

2020/1/1302:57:43

踏むとフローリングの切れ目で足踏みすると

床が沈み、きしんだ音がなる状態です

この音なんですが
厚みのある合板を上から敷いて、
クッションフロアを貼ると消えますか?

それとも剥がして同じ厚みの板材を
交換しないと消えないですか?
のり付けをし直せば実は消えますか?

お知恵を拝借できたら幸いです

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2020/1/1318:19:30

鳴き止の~が有ります

ダメなら床板との支えにシムを噛ませます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1422:36:03

    床なり防止剤ですか?

    シム、、?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2020/1/1308:24:19

床が沈むという事は、下の根太が腐食して柔らかくなってるから
フワフワするんです。

取り換えるのは大変でしょうから、
その根太の下に角材をあてて鋼製束で突っ張っておけば
沈まないです。

合板貼ってCFも張れば音は小さくなるでしょうけど、
根本的な解決にはならないし、お金もかかります。

木材の腐食はどんどん進行しますから、
床下の湿気防止をやらないとね。

大阪太郎さん

2020/1/1303:01:12

フローリングの下地が浮いているから音が鳴るのです
多分ですが
下地がスノコ地なのでしょう
捨てハリの場合は音はしないのですが
高価になるために大抵はスノコ地が多いのです
下地を交換すれば改善はしますが!!!!