ここから本文です

fate で質問です

アバター

ID非公開さん

2020/1/1310:46:06

fate で質問です

イシュタルとエレシュキガルの違いを教えてください。
あと性格の違いとかも知りたいです

補足あとどっかでギルガメッシュに惚れたけど冷酷だから振られたみたいな話を聞いたのですが、それはどちらですか

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2020/1/1415:57:20

違い・・・
fgoではイシュタルとエレシュキガルは鏡面存在

違いは見た目
イシュタルは黒髪、エレシュキガルは金髪
(金髪だからといって、Fate/EXTRAに出てくる金髪凜(凜エクストラ)が依り代ではなく、あくまで凜が依り代)

性格も根本的に違いますし司るのも
イシュタル:生・豊穣・性愛
エレシュキガル:死

なお神話ではイシュタルとエレシュキガルが鏡面存在ではなく、エレシュキガルはイシュタルの姉です。
(FGOよりも仲が悪い)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cem********さん

2020/1/1310:55:33

同じ人物を依代にした女神である以外は共通点は全くない

ギルガメッシュに惚れて振られたのはイシュタルの方