ここから本文です

成人式で振袖を着てる女性が多くいますが、あれってトイレはどうしてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1314:21:31

成人式で振袖を着てる女性が多くいますが、あれってトイレはどうしてるんですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymj********さん

2020/1/1315:13:01

ロングの巻きスカートと同じ要領です。
袖が邪魔ですが、着てる間中我慢しないといけないほどの手間でもありません。

成人式より結婚式の方が時間は長いし食事もしますが振袖で出る人なんていくらでもいますし、成人式当日だって人によっては振袖のままホテルで食事つきの同窓会があってほぼ丸一日着てるケースもありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/1/1314:57:08

裾をたくしあげてできます。
慣れていない人は我慢する…ということもあるようですが、クリップで袖が垂れないようにとめたり、帯に挟み込んだりします。

ID非表示さん

2020/1/1314:26:59

洋式トイレなら普通にできます