ここから本文です

専門学校について。家が貧乏だけど行けた人いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1320:43:21

専門学校について。家が貧乏だけど行けた人いますか?

私は小さい頃からトリマーになりたくて今でもなりたいので専門行きたいのですが、金銭面的に厳しそうです。
どうすればいいですか?

閲覧数:
8
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehu********さん

2020/1/1409:59:20

すごく貧乏というほどではなかったけど、年子なので、兄の専門学校代がかかったために、私は2年バイトしてトリマーの専門学校へ行きました。
もちろん専門学校時代も、学校が終わったらバイトです。
大きな専門学校なら奨学金制度もありますが、安月給から奨学金を返していくのはまた大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/1/1323:56:46

奨学金を借りる人、結構いましたよ。

おみさん

2020/1/1320:49:17

ちなみになぜトリマーになりたいのですか?

man********さん

2020/1/1320:44:45

いちど社会に出て、自分のお金でいっては?