ここから本文です

静岡学園サッカー部のように足元のテクニックつけれる方法教えてください!

dxj********さん

2020/1/1400:30:52

静岡学園サッカー部のように足元のテクニックつけれる方法教えてください!

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2020/1/1821:10:46

フットボールネーションって本格派リアルロジカルサッカー漫画
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=6999


読んで、氣を入れて実戦活用したり

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HWY2NW/377-0006759-3023906(完全版、日字幕)
http://m.youtube.com/watch?v=NqG41OfCVVs(短縮版、英字幕)

サッカー最強国の大一等(ブラジル)の実体から、自分自身の持って生まれたセンスや出来うる柔軟な上にも柔軟な創意工夫、環境やモチベーション情熱に合わせて盗めるだけぬすめるまで腰据えて目を凝らして嫌と謂うほど看倒したり
https://youtu.be/60gvekhZ9pA

https://youtu.be/zSHu9ZuFdA8
ブラジル人以上にノリノリで身体をゆるめるゆるトレーニング個人練習、セルフトレーニング、怪我したときのリハビリのウォーミングアップに必ず取り入れたり。


「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるもの
なんだ。止まっていてはダメなんだ」ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏がネイマールに伝授したブラジルサッカーの極意、即ちブラジル人からしたら、小手先?小足先のテクニック、生半可なフィジカル以前に、それらも重要だけどゆるゆるに緩んで、のびのびプレーさせる、してもらうことがまずもって最重要課題、強さ速さの秘密。屋台骨。

質問者様、引いてはいまだにアジアレベルの日本サッカー界が
ホンモノのサッカーと同じ強みを持ちますよう

フットボールネーションって本格派リアルロジカルサッカー漫画...

  • nak********さん

    2020/1/1901:06:09

    おまえが生まれた島なんざ世界から見りゃこんなんだぜ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「静岡学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2020/1/2100:46:50

基本から発展まで順に書きます。

1.ボールを見ないでドリブル出来るようにする。

自分でドリブルしながら、味方がどこにいるか
また接近してきた相手の動きを見るためです。

練習を重ねると自分の足にボールが当たった時、
ボールがどの方向にどのくらい転がったか
分かるようになります。ひたすらボールを見ないで
ドリブルすることです。

2.両足のインサイド、アウトサイドを自由に
使ってドリブルする。

利き足があると思いますが、それを意識するのは
シュートのみ。相手をテクニックで話すには
やはり両足の自由自在が必要です。

3.ドリブルのスピードに強弱をつける。

特に1に繋がります。相手を見ながら自分でドリブルスピードに
遅い速いのリズムをつけて相手の動きを揺さぶる。
揺さぶって相手の動きが遅くなるリズムを見極めて、
相手の動きが遅れた瞬間にドリブルスピードをMAXに
して一気に相手を抜き去る。

相手をテクニックで抜くにはボールを見るのではなく
相手の動きを見ることです。そのためにも上記で挙げた
1番を徹底することが大事だと思います。

cra********さん

2020/1/1515:06:25

個人練習を繰り返して行う事です。

その際に「ヘッドダウン」しないように。