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30余年落ち、約10万km走行の911のクラッチを交換して、3,000km走りましたが、エ...

hum********さん

2020/1/1401:14:13

30余年落ち、約10万km走行の911のクラッチを交換して、3,000km走りましたが、エンジンをかけて、バックしようとしたところ出来ず、それでギヤを、1から5、R、ニュートラルとどこに入れても、

クラッチを踏んでいれば、問題ないですが、クラッチペダルを離すと、どのギヤかわかりませんが、前進しようとしました。また、ギヤをどこにしても、(1から5、R、ニュートラル)バックランプがつきっぱなしでした。これでは、運転できないと思い、一旦エンジンを切って、レッカーを呼ぼうかと思いましたが、しばらくしてエンジンをかけたら、直ってました。
このような事がまた起こると危険なため、どこかに異常があれば直したいですが、考えられる原因は何でしょうか?
クラッチペダルの物理的な異常?

パソコンも単純な故障のとき、一旦電源を落として、再起動すると直ってることありますが、クルマもそういうことあるのでしょうか?

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さくらさん

2020/1/1412:38:11

信頼のおける車屋でのクラッチ交換でしょうか。

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ベストアンサー以外の回答

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3983さん

2020/1/1409:57:59

クラッチがオイル式で漏れてる時の症状に似ていますね
ギヤが変わってなくて繋がったまま操作すると
同じく症状が出ました
オイル式ならシリンダーの踏んだ時の移動量を
確認して下さい
ワイヤーでも遊びが多くないか確認して
改善しないでしょうか?

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nis********さん

2020/1/1408:10:37

同じような構造をした空冷ビートルでは、
チェンジレバー根元のガタが多くなりグニャグニャでギヤの入りが悪くなりましたが。

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azm********さん

2020/1/1407:53:06

一般的なMTミッションは物理的な構造なのでリセット操作みたいのはありません。ギアが入りづらくてクラッチを踏み直すと入るというのは良くありますが。

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