ここから本文です

ゆうちょ銀行への振込についてです。

hor********さん

2020/1/1403:38:25

ゆうちょ銀行への振込についてです。

相手の口座種別、支店コード、口座番号、口座名義しか分からないのですがこれらだけで相手に振込出来ますか?
また、出来るのであれば振込方法教えてください!

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sawakyocoさん

2020/1/1408:00:44

金融機関名
店名
口座番号
口座名義が分かれば、どの金融機関からも振込むことができます。

質問主さんが持っているキャッシュカードの発行金融機関のATMもしくはネットバンキングから振込むことができます。

ゆうちょ銀行の場合、店番がそのまま店名になります。
店番が"001"だとすると、店名は"〇〇一(ぜろぜろいち)"です。

ATMで、振込を押して、あとは、ガイダンスに沿って振込んでください。

質問した人からのコメント

2020/1/17 18:26:51

ご回答ありがとうございます!
無事にできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2020/1/1403:45:33

ゆうちょ銀行は普通の銀行とコードが違うので、
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行からならその情報だけで振り込めますが、
違う銀行からゆうちょ銀行の口座に振り込みたいなら支店コードを他銀行用に変換した数字が必要です。
ネットで検索したらすぐに変換後の数字も調べられます。

あなたが口座を持ってる場合、振り込もうと思えば、コンビニのATMからでも、該当銀行のATMからでも、キャッシュカードを差し込んで、振り込みを選択してあなたの振り込みたい口座を指定してください。
口座からではなく、直接個人で振り込みたいなら郵便局に行って振り込み用の用紙に記載して局員の方と手続きしてください。