ここから本文です

2020年の宮城県高校倍率はいつ発表されるのですか

アバター

ID非公開さん

2020/1/1407:36:40

2020年の宮城県高校倍率はいつ発表されるのですか

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/1/1509:44:06

下の方はちょい違います。

正確には
https://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/758867.pdf
↑1回目の倍率(予備登録と言います)は1月22日に出ます。これは1月22日の夕方のニュースに出て、県教委のホームページには夕方のニュースよりちょい早くて当日の4時か5時くらいには出ると思います。新聞だと翌日23日の河北新報朝刊に出ます。

で、下の方が言うのはいわゆる『本出願』と呼ばれる最終倍率のことかと思います。本出願の最終倍率は2月20日で、夕方のニュースにギリギリ間に合います。県教委のホームページには当日17時半には出るかと思います。

新聞だと翌日の21日の河北新報朝刊に出てるかと思います。

「宮城 高校 倍率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kky********さん

2020/1/1416:52:42

宮城県の公立高校の入試の「願書」の受け付けは2月17日から20日までです。

2月18日の新聞には載るでしょう。
そしておそらく21日の倍率確定まで載るでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1411:31:56

後期倍率でしたら昨年は発表が2月22日だったので今年もそのあたりでしょう。