ここから本文です

桃田賢斗と井上尚弥、国民にかけられている期待が大きいのはどちらですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1409:07:33

桃田賢斗と井上尚弥、国民にかけられている期待が大きいのはどちらですか?

閲覧数:
237
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/1412:32:12

圧倒的に桃田さんです

尚弥ファン ボクシングファンのわたしとしては残念ですが

国民の認知度では
桃田さん 90%
尚弥くん 50%
くらいな気がするので

でも1年前は、井上尚弥と言っても わたしの周りの人はぜーんぜん知らなかったので

いつか逆転して欲しいです


とか思ってたら、桃田さんが事故で怪我しました
心配ですが ますます認知度アップ

「桃田賢斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/1/1501:12:18

グーグル検索のヒット数では倍以上、
桃田の方が多いですね。

「20台・30台男性限定」
とかなら井上かも知れませんが、
老若男女となれば桃田だろうと思います。

luckyさん

編集あり2020/1/1414:22:43

期待度と言っていいかわかりませんが、認知度で言えば井上でしょう。
桃田選手の試合は大きい試合でもスポーツニュースでダイジェスト放送するくらいですが井上の試合はゴールデンタイムで生放送されていますし、桃田選手が玉アリを満席に出来るとは思えません。
今の時代SNSは認知度を計る上で非常に参考になります。
まずTwitterのフォロワー数は
桃田選手7万人に対して井上選手23万人です。
桃田選手は2015年1月からTwitterを開始してますが、井上選手は2017年8月からでこれだけ差があります。
インスタグラムフォロワー数
桃田選手2万4千
井上選手41万7千
桃田選手の投稿写真数965に対して井上選手の投稿写真数は436に関わらずおよそ20倍程井上選手の方がフォロワー数が多いですね。


ただ、ktkさんも仰るようにこれにはボクシングとバトミントンと言う競技自体の人気の差も勿論ありますね。
国民の期待度はやはり老若男女が関心を抱くオリンピックという最大のイベントが絡むので桃田選手でしょうか。
オリンピック効果は絶大です。

国民の知名度調査を計っているサイトでは
井上37%
桃田選手は現時点で未登録。
オリンピックメダリストで言えば
吉田沙保里63%
内村航平70%
福原愛(団体)が72%
だそうです。
スポーツ選手で90%を越えているのは羽生選手と浅田選手のみでした。

ing********さん

2020/1/1411:17:49

オリンピックには国威発揚の意味がありますから
回答は明らかです。

村田諒太がメディアで大きく扱われるのも
オリンピックで金メダルを取ったからです。
※ゴロフキンは銀メダルでした。

hideoyaji803さん

2020/1/1411:03:12

知名度の高さで桃田選手でしょうね。

ボクシングファン以外で

井上の顏や名前を知ってる人は少ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mim********さん

2020/1/1410:01:38

私は桃田選手の方だと思います。

オリンピック、特に今回は東京で行われるということで
テレビ、新聞など一般の人たちが目にする機会がとても多いです。

競技の規模、ファンの数などではボクシングの方が優勢かもしれませんが
普段どちらも興味のない一般の方からすれば
目にする機会が多いほうが印象に残りますから桃田選手になるでしょう。

また一部には格闘技に拒絶反応を持つ人もいるので
国民全体からすればオリンピック効果で桃田選手だと思います。